ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

f:id:maderinorange-miku:20170130205415p:plain

はじめまして

すずらんと申します。

わたしのこと

関西在住、アラサー。仕事をしながら、未就学児2人の母親をやっています。

子どもは3歳と5歳の仲良し兄妹です。

実は離婚してます。

(過去記事)浮気調査で探偵を利用した経験。私が離婚に至った過去。 - ワーママのライフハック

子育てのことで四苦八苦することも多いですが、近くに両親も友達もいるし、会社には子育ての先輩がたくさんいるので相談しながらなんとかやっています。

ワーママすずらんの趣味

趣味はお金を使うこと。

昔知り合って間もない男の子に高額な(万単位)の買い物をおごったところ、相手のことを好きだと勘違いされて、携帯代を払ってほしいとたかられた経験があります。

私はお金が使いたかっただけなのに…。

今でも無駄遣いが多いですが、貯金をするのも好きです。

投資・ポイントサイトなど

最近では投資を始めたので、そこにお金を使うようになりました。

(過去記事)じぶん銀行からひふみ投信、セゾン投信のスポット購入をすれば手数料は無料!口座開設はポイントサイトからがおススメ。 - ワーママのライフハック

単なる無駄遣いとは違い、増える可能性があるので楽しみです。

お金がもらえる情報には敏感です。

(過去記事)ノーリスクorローリスク!FXの口座開設キャンペーンで現金、ポイントを合計82,000円もらえました! - ワーママのライフハック

他の趣味としては、収集癖があります。

集めているもの

料理は嫌いですが調理器具が好きで、ル・クルーゼを少しずつ集めていたり。

setsuyakubijin.hatenablog.com

メンズライクなファッションアイテムが好きで、パラディウムのスニーカーを集めています。

setsuyakubijin.hatenablog.com

意外や意外、可愛いキャラものも大好きです。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ちなみに一番人気の記事もキャラクター関連です。キャラクターのカードが可愛い銀行口座<地方在住でもOK!> - ワーママのライフハック

暇つぶしには

雑誌を読んだり漫画を読んだり。全てスマホでですよ。

(過去記事)女性誌、男性誌、ビジネス誌、週刊誌に趣味の雑誌まで。dマガジンで読み放題!初回31日間無料で試せる! - ワーママのライフハック

(過去記事)無料でも意外といろいろ読める!電子書籍サービスが暇つぶしにおすすめ。 - ワーママのライフハック

このようにいろいろなことに興味を持つタイプなので、自分が知りたい!と思ったことを調べて、他の人にも知ってもらいたい!と思ったことを情報発信していきたいと思っています。

すずらん
ブログ投稿数
303 記事
ブログ投稿日数
220 日
読者