ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

1000円分のポイントやクーポンに、20%オフクーポンがもらえて、さらに3割り以上のポイント還元があるお店

ご無沙汰してます!すずらんです(^o^) 昨秋から仕事の掛け持ちをはじめ、子どもの習い事も増やし、学校の勉強もしてと、慌ただしい毎日を送っておりました… つい先日は確定申告に気をとられ過ぎて、大学の試験の申し込みを忘れてしまうという残念なことをし…

筋トレにハマってアルインコの株を買いました。プロテインはゼリーで飲みやすく、くまポンでお得に購入!

こんばんは、すずらんです。 最近仕事や勉強の合間に筋トレをしています。 アルインコの腹筋ローラーとプッシュアップバーです。 腹筋ローラーは、腰にひびかないように控えめにやっても、おなかの上部に効きます。 プッシュアップバーはまだあまり使えてい…

PyQでpythonの勉強を始めました。

こんばんは、すずらんです。 昨日大学の教科書と学生証等が届きました。 届いただけで満足してぼーっとしていてはいけないので、早速学習計画を立て、今年度の目標も決めました。 たぶん想像以上に忙しくなる気がするので、早めに取り掛かろうと思っています…

初めての株主優待と、大学進学について。2017年秋・慶應通信

こんばんは、すずらんです。 はじめて、株主優待が届きました! QUOカード1000円分です(^^) ホントに来た~!!と感激(笑) こちらのムゲンエステートは、配当利回りが高いことで人気があります。 QUOカード以外にも配当金もある予定なんです。 私は権利確…

ナカバヤシのライフスタイルツールでデスクすっきり!思ったよりも大容量でした。

こんばんは、すずらんです。 今日は前から目を付けていた、デスクで使う小物を入れる入れ物を買ってきました! この右側の黒いのです。 開けるとこんな感じ! 結構入るんですね。 ナカバヤシのライフスタイルツールという商品です。 右下の緑のはテープのり…

Wowma!で5000円以上の購入で2000円引きのクーポンが発行されています。

こんにちは、すずらんです。 久しぶりにWowma!をチェックすると、Wowma!Brand Squareで使える2000円クーポンが配布されていました。 Wowma!Brand Squareはマルイのショップなので、取り扱いブランドはかなり多く、デパートに入っているようなお店や、ショ…

身近な会社の関連会社に目をつけて、お得な株を探しています!

こんばんは、すずらんです。 新しい仕事を始めると、やることがあります。 会社の関連会社の株を買うことです。 勤務している会社自体は上場企業ではないので、証券会社で株は取引されていませんが、得意先だったり、仕入先だったり、はたまた親会社だったり…

ホラグチカヨさんのキキララの生地で、パソコンのモニターカバーを作りました。

こんばんは、すずらんです。 会社からパソコンを貸与されましたが、ノートパソコンだと聞いていたのに、デスクトップでした…。 どうにか置けたものの、予定より場所を取ります(^^;) ディスプレイも大きくてなんだか見た目が美しくないので、カバーを作ってみ…

スーパーセールで購入し、頑張って組み立てた家具が子ども行きになりました。

こんばんは、すずらんです。 デスクの下にプリンターを置く台が欲しいと思い、昨日までの楽天スーパーセールで、書類も一緒に置けそうなものを購入してみました。 本来の用途はベッドサイドラックです。 ベッドの高さに合うぐらいの低めのラックで、もしプリ…

1か月のんびりし、9月から新しい仕事がスタートしました。

こんばんは、すずらんです。 河相我聞さんが高認試験を受けた結果をブログに書かれているのを読みました。 私も事情があり、今とある勉強をしている最中なので、他人事とは思えませんでした。 息子さんと一緒に頑張るために、自分の体を張ってチャレンジ出来…

AmazonのFireタブレットにAndroidアプリを入れました。電子書籍がスマホよりも大画面で読めるようになりました。

こんにちは、すずらんです。 Amazonプライム会員になったので、Fire7のタブレットを4,000円オフで購入できるクーポンが使えるようになり、早速購入してしまいました。 8,980円と元々安いものが、4,000円引きで4,980円です。 新品でこの値段は破格ですね。 た…

100均のカゴでデジタル小物置き場を作りました。

こんばんは、すずらんです。 kindleとスマホ2台、WiMAXのルーターと、いろいろ増えてきたので、まとめておける置き場所を作ることにしました。 初めに見たのは市販されている、複数置けるタブレットスタンド。 見た目がスタイリッシュで凄くカッコ良いんです…

Kindleを使ってみたくて、paperwhiteの旧型を購入しました。

こんばんは、すずらんです。 kindleのpaperwhiteを購入しました。 最新のものではなく、少し前のものです。 以前から電子書籍リーダーかタブレットが欲しいと思っていて、情報収集をしていました。 タブレットと電子書籍の違い 電子書籍リーダー 目に優しい …

古着deワクチンでサイズアウトした靴や服を引き取ってもらいました。

おはようございます、すずらんです。 先日、デスクを購入しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com その置き場所を確保するために、溜め込んでいた衣類を処分しました。 利用したのは古着deワクチン|不要衣類・バッグの回収で社会貢献です。 大きい箱と中…

ニトリで購入した仕事用のデスクが到着しました

こんにちは、すずらんです。 仕事用のデスクが到着しました! しっかりしていて見た目も安っぽくないですが、ニトリのアウトレットで2万円ぐらいで買えました。 サイズがピッタリすぎてぎりぎり! デスク+引き出しの他に棚が付いていました。棚もデスク下に…

FCP(ファッションチャリティープロジェクト)に送った商品が売れました。

こんばんは、すずらんです。 FCP(ファッションチャリティープロジェクト)に送った商品が売れました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 靴を送ったタイミングで、ファッションブランドのサンバイザーも送っていました。 販売開始の連絡が来ていなかったので…

仕事用デスクと子どものランドセルラック。

こんばんは、すずらんです。 自宅で仕事を開始するにあたって、デスクを購入しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com パソコンとプリンタを貸与されるようなので、書類もまとめて置き場所を確保します。 片づけのできない私にとって、私物と仕事のものが混…

円高では輸入業の株価が上がりやすい。輸出業はいったん様子見です。

こんばんは、すずらんです。 昨日は吐く寸前まで飲んでしまい、ずっと横になっていました…。 もっと上手に飲めるようにならないといけないなぁと思います。 今日は保有株の中の富士石油の株価が上がりました。 このところ円高に進行して、日経平均株価も2000…

ずっとマイナスだった株をようやく売ることができました。

こんばんは、すずらんです。 今日は富士フイルムの株価が急に上がりました。 一度上げたことはあるものの、ほぼマイナスだったので、上がってくれて嬉しかった~! 決算が良かったのかな?純利益が過去最高だったようですね。 富士フイルムの株価は全く予測…

好みのウイスキーを探してみよう。②ジムビーム

こんばんは、すずらんです。 最近自分にあったウイスキーを探しています。 setsuyakubijin.hatenablog.com ようやくジョニーウォーカーのレッドラベルを飲み終えたので、今度は左端のジムビームを開けてみました。 ジョンウォーカーのレッドラベルは木のにお…

在宅勤務に決まりそう。失業給付はどうなるの?再就職手当は?

こんばんは、すずらんです。 現在失業中ですが、来月から在宅で仕事をさせていただく可能性が濃厚になりました。 失業保険を申請しているので、失業中には給付が受けられ、再就職の際には再就職手当を受けられる予定ですが、在宅での仕事の雇用形態によって…

好みのウイスキーを探してみよう。①ジャニーウォーカー レッドラベル

こんばんは、すずらんです。 最近よくハイボールを飲むので、ウイスキーをいろいろと購入してみました。 元々お酒のにおいがきついものは飲めなくて、好き嫌いも多いため、小さい瓶で売っているもので挑戦しています。 今日飲んだのは、右端の、ジャニーウォ…

ラッキーバンクからも8月の分配がありました。株、為替についても。

こんばんは、すずらんです。 昨日クラウドバンクから償還と分配がありましたが、ラッキーバンクからも分配金が入っていました。 予定額と見比べてみるとピッタリ合っているので、予定通りということでしょうか? 今回初めて比べてみたのでちょっとわかりませ…

クラウドバンクから2度目の償還と分配がありました。

こんばんは、すずらんです。 ワーママにとって子どもの体調管理はとても重要ですよね。 風邪をひいたりしたら、仕事を休まないといけなかったり。 おばあちゃんや病児保育など、見ていてもらえるところがあったとしても、とりあえず病院までは母親が連れて行…

子供にデジカメを買いたいので、丈夫で簡単操作のものを探してみました。

こんばんは、すずらんです。 20時から楽天お買い物マラソンが始まります。 私は珍しく物欲がないので、今回はスルー予定。 無職なので無駄遣いせずに済んで良かったです。 でもお米だけ買うかも? 今すぐ欲しいものではないので、まだ買いませんが、デジカメ…

退職後、国民健康保険、国民年金の手続きに行きました。低所得だといろいろ免除されるようです。

こんばんは、すずらんです。 ただいま保険証がありません。 先月末に失業し、まだ退職の書類が届いていなくて、国民健康保険の手続きができていませんでした。 でも昨日、子供が急に病院にかかることになり、保険証が必要になりました、、、。 とりあえず自…

決算で下げた株を買うか考え中です。新しい仕事探しも着々と進めています。

こんばんは、すずらんです。 昨日のマルコの株価は、予想に反して下げ続けました。 setsuyakubijin.hatenablog.com 今日も更に下がりました。 それから思った以上に動いたのが日本エスコンです。 昨日の朝一で確認したときは大きくプラスになったのに、最終…

マルコがまた動き出すかも?仕事探しをまた始めることになりました。

こんばんは、すずらんです。 今日はいろいろと決算発表があったらしく、マルコの株価が期待で上がっていきました。 マルコの決算発表については詳しくは見ていませんが、内容も良かったようで、明日更に上がるのでは?と期待している人もいますが、急激に上…

暑くてうだるけど、真夏日が続くとお得になるキャンペーンを発見しました。

こんばんは、すずらんです。 もう7月も終わりですね。 まだまだまだまだ暑い日は続きそうですが、暑いほどお得になるキャンペーンを発見しました。 『第35回個人向けマネックス債 夏祭り』です! マネックス債とは、マネックスグループ株式会社の社債で、度…

FCPに送った靴が販売開始されました。寄付金控除が使えるおもしろいシステムです。

こんばんは、すずらんです。 寄付金控除って使ってますか? ふるさと納税が流行った時期に、よく耳にするようになりましたね。 私の場合は、以前にも記事にしたことがあるのですが、FCPというファッション通販サイトに寄付をしています。 setsuyakubijin.hat…