ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-01-21から1日間の記事一覧

髪の広がり、うねりを抑えたい!くせ毛でお困りの方に。

こんばんは、すずらんです。 私の髪はくせ毛です。 広がりやすいしパサつきやすいし、なかなか手のかかる子なんですが、ここ数か月は落ち着いてくれるようになりました。 以前に紹介した、タングルティーザーとナノケアは毎日大活躍です。 setsuyakubijin.ha…

BroadWiMAXでWiMAX2+を契約しました。

こんばんは、すずらんです。 Try WiMAXを利用した結果、使える!と思ったので、契約しました。 setsuyakubijin.hatenablog.com WiMAXは、Try WiMAXを申し込んだUQコミュニケーションズで契約できますが、他にも代理店がいくつかあります。 WiMAXを取り扱って…

毛穴の開き、頬の赤みは乾燥が原因かも?

こんばんは、すずらんです。 私は肌が強い方で、これまで化粧品で荒れたりしたことはなく、石鹸洗顔でもつっぱらないのが自慢だったんですが、数年前から、頬の赤みと鼻の毛穴の黒ずみが気になるようになりました。 実は、つっぱらないのを良いことに、保湿…