ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-02-04から1日間の記事一覧

『卵はひとつのカゴに盛るな』なんて難しい!と思ったら、バランス型の投資信託を選択してみては?

こんばんは、すずらんです。 セゾン投信で投資を始めてみようと思い、口座開設キットを請求しました。 卵はひとつのカゴに盛るな 投資の格言に『卵はひとつのカゴに盛るな』というものがあるようですね。 まだ数か月しか投資について学んでいないのですが、…

通帳が10冊入る!大容量がま口財布とあやの小路のがま口コレクション

こんばんは、すずらんです。 大容量通帳ケースを求めて、当ブログにたどり着いてくださる方が多いようなので、私が以前通帳ケースとして使っていた、大きなお財布を紹介したいと思います。 あやの小路の親子がま口 【在庫商品】【長財布】横長親子がま口財布…

臨時収入の貯め方。なかったことにして、知らない間に増やしていきたい!

こんにちは、すずらんです。 珍しく午前中の更新です。 みなさんは、臨時収入があったらパッと使う派ですか? それとも貯める派ですか? 私は貯める派なんですが、臨時収入用の預金口座を用意しています。 わたしの臨時収入用口座 以前に口座開設した、マイ…