ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-02-05から1日間の記事一覧

ふるさと納税やファッションチャリティプロジェクトで寄付金控除が受けられる!

こんばんは、すずらんです。 先日、寄付金控除の領収証明書が届きました。 株式会社wajaというところが運営している、ファッションチャリティプロジェクトという通販サイトがあるのですが、そこにブランド品を送ると、中古品として販売し、その時に売れた金…

ヤフオク!で安く買いたい!高く売りたい!を叶える、初心者からプロまでみんな使えるサービスって?

こんばんは、すずらんです。 オークションをチェックしていると、レアな商品が見つかったり、どうしてこんなに安いの?というものが出品されていたりしますよね。 安すぎると『偽物?』と不安になることもありますが、私自身出品の際に価格設定を誤って、も…

ネットバンキングを使うならセキュリティ対策をしっかりと!ソフトウェアキーボード、ワンタイムパスワード、トークンの使用も!

こんばんは、すずらんです。 みなさん、ソフトウェアキーボードって知っていますか? 画面上でキーボード操作をするものなんですが、使用したことはありますか? インターネットバンキングでよく見かけます。 キーボード操作で入力した内容は外部に漏れるこ…

メガバンクよりも金利が高い定期預金!短期間で引き出せるものも!

こんばんは、すずらんです。 ネット専銀や、地方銀行のインターネット支店では、メガバンクよりも高い金利の定期預金が多いです。 メガバンクの定期預金の金利は0.01%程度ですが、10倍以上の差があるものを紹介します。 ネット銀行の定期預金 年利0.1%以上 …

銀行でも証券会社でも。個人向け国債購入で現金等のプレゼント!

こんばんは、すずらんです。 銀行の口座開設キャンペーンが人気のようですね。 setsuyakubijin.hatenablog.com setsuyakubijin.hatenablog.com 口座開設以外にも現金がもらえるキャンペーンがあります。 銀行の個人向け国債キャンペーン 国債を購入しないと…