ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

2017-04-11から1日間の記事一覧

腰に負担のかからない仕事に就きたい!子どもの行事で休みたい!わがままな私の仕事探し

こんばんは、すずらんです。 最近仕事を変えたくてうずうずしています。 工場の減産が続き、会社の今後が心配 雇用形態に不安がある 腰痛持ちに立ち仕事は辛い 公営住宅から出たい など、体に負担を掛けずに収入を上げたいという思いが強まってきました。 今…

毎月1000円の積立投信に意味はあるのか?少額投資を始める理由

こんばんは、すずらんです。 私が積み立てている投資信託は5種類。 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド セゾン資産形成の達人ファンド ひふみ投信 マネックス証券でリートを2銘柄 上から、毎月5,000円、5,000円、10,000円、各1,000円です。 証…

節約のためにセルフヘアカット。3回目なので慣れてきました。

こんばんは、すずらんです。 ここ2年ほど、髪は自分で切っています。 自分で切っているようには見えないようで、いつも褒められます。 ゴムでくくれない程度に短く切りますが、数か月して伸びてくると揃っていないのが目立ってしまうので、また切るのを繰り…