読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

スマホ片手に買い物ついでにポイント集め<楽天チェック>

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170130222542p:plain

こんばんは、すずらんです。

楽天チェックというスマホアプリをご存じですか?

対象のお店に行って、指定の場所でスマホの画面をタッチすれば、ポイントが貯まるアプリなんです。

どこで貯められる?

貯められるお店はいろいろありますが、はるやま、ダイエー、グルメシティなどが全国展開しているかと思います。

ローソンでも貯められる店舗がありますが、東海地方ばかりでした。

check.rakuten.co.jp

近くに対象店舗があれば、結構貯められます。

実際に私が貯めてみました。 

私の行動範囲内には4店舗あったので、まだ初めてから1週間も経っていませんが、すでに70ポイント貯めることができました。

ちょっと足を延ばせばあと2店舗ぐらいは行けそうなので、週に100ポイント貯められれば、1か月で400ポイント以上貯まる計算になります。

キャンペーンも度々やっていて、指定の店舗に行けばボーナスポイントがもらえたり、抽選で高額ポイントがもらえることもあるようです。

残念ながら私の行ける範囲では何もキャンペーンはやっていませんでした。

週に何回貯められるかは店舗によって違う

私が行く店で言うと、週3回までOKのところと、週1だけのところがありました。

毎日貯めることはできないようですね。

都会が有利、田舎は不利

お住いの場所によっては、対象店舗が全くない場合もあるようです。

google playのレビューを見ると、遠すぎて行けないなどの不満の声も上がっています。

店舗一覧で先に確認してから登録するのが良いですね。

登録はポイントサイト経由で!

私が楽天チェックを知ったのは、ポイントサイトで、何か貯めれるものをないかなぁと探しているときでした。

普段から楽天市場ではよく買い物をするし、楽天モバイルも使っているのに、こういったサービスがあることは全然知らなかったんですよね。

楽天はサービスが多すぎでついていけないです…。

私がいつも使っているハピタスでは、楽天チェックに登録&チェックインで、即日167ポイント(=167円分)がもらえました。

google playのクチコミのところに、30ポイントもらえる情報も載っていますが、それは紹介ポイントなので、もし自分が登録した場合も、誰かを紹介して相手がチェックインを済ませれば、30ポイントがもらえます。

行動範囲に対象店舗があるのなら、ぜひ登録して、他の人にも紹介してみると良いですよ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

setsuyakubijin.hatenablog.com