ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

通帳4冊、カード4枚収納可!おしゃれな通帳ケース。持ち歩きにも保管用にも!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

最近購入したもので、とっても気に入ったものがあります。

これです!

f:id:maderinorange-miku:20170119214637j:plain

中身は…

f:id:maderinorange-miku:20170119214715j:plain

通帳とカードでした!(ちらりと見えるマイメロは、大分銀行ネット赤レンガ支店のカードです。)

setsuyakubijin.hatenablog.com

これは通帳が4冊程度と、カードが4枚入るケースなんです。

【送料無料】日本製PVCレザー通帳ケース/パスポートケース「enpas」【楽天ランキング1位 通帳入れ 通帳ポーチ 保険諸 カード入れ 大容量 カード ケース 革 磁気】【おしゃれ 楽ギフ_ ギフト プチギフト 北欧 雑貨】

 

SINCOL社の丈夫な日本製PVCレザー

販売しているのはTEES FACTORY という、PVCレザーの雑貨を取り扱うショップです。

PVCとは、ポリ塩化ビニル(塩ビ)のことで、プラスチック素材のひとつです。

水、酸、アルカリに強く、燃えにくいのが特徴で、汚れてもサッと拭けたり、中性洗剤を使うことができるので、天然皮革よりも手入れが楽な素材です。

PU(ポリウレタン)と並んで、合皮として取り扱われますが、PUよりも劣化しやすく、安価なことが多いです。

TEES FACTORYのPVCレザーは、SINCOL社という日本の会社で作られている高級レザー(合成皮革)で、私もいくつか持っていますが、数年使ったものでも目に見える劣化はなく、とても丈夫なんです。

5年前に購入したゴミ箱は、本来の用途ではなく、子どものおもちゃになってしまったのですが、型崩れはしたものの、破れたり、禿げたり、めくれたり、というようなことは一切なく、今でも鮮やかな色を発しています。

ティッシュも、トイレットペーパーだって、とてもおしゃれに見えませんか?

f:id:maderinorange-miku:20170119223754j:plain

通帳はどうやって保管してる?

通帳ケースで探すと、他店でもいろんなタイプのものが見つかりました。

銀行でもらえるような、1枚だけ入る薄型ケースだったり、たくさん入るジャバラタイプだったり。

通帳ケースって需要があるようですね。

うちは、生活費用や給料の振込用の口座を持ち歩きできるセットにして1冊と、定期預金やネットバンキングの口座を自宅保管用として1冊の、計2冊の通帳ケースで管理することにしました。

以前は大きながま口に、すべての通帳を入れていたのですが、数が増えてきて探しづらくなっていたので、良いものが見つかって良かったです。

カラーは12色

鮮やかな色から落ち着いた色まで。女性向けも男性向けも。

12色の中から選べるので、きっと気に入ったカラーがみつかると思います。

私はピンクが気に入りすぎて、他のカラーが魅力的に感じず、茶色は妥協で選んだのですが、実物を見るとピンクに負けないぐらい気に入りました。

可愛いものを持つと貯蓄するモチベーションが上がりますね。

TEES FACTORY

もっと大容量をお求めの場合はこちらの記事をどうぞ

setsuyakubijin.hatenablog.com

SINCOL社PVCレザーの記事はこちら

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com