読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

BroadWiMAXでWiMAX2+を契約しました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

Try WiMAXを利用した結果、使える!と思ったので、契約しました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

WiMAXは、Try WiMAXを申し込んだUQコミュニケーションズで契約できますが、他にも代理店がいくつかあります。

WiMAXを取り扱っている代理店

など、実は比較するのも大変なぐらい、たくさんあるんですよね。

各社いろいろなキャンペーンをやっていて、キャッシュバック、初期費用無料、初めの数か月が安い、など内容は様々です。

選び方のポイント

何を重視するかで選ぶポイントは変わってきます。

毎月の支払を抑えたいなら、月額料金の安いところをおすすめします

安さ重視の場合

月額料金は安いですが、キャッシュバックはありません

またサポートもあまりスムーズな対応をしてもらえない場合もあるようです。

サポート重視の場合

インターネットと言えば…と思い浮かぶ会社なら、サポートもしっかりしていて、対応が早いです。

キャッシュバック重視の場合

比較サイトでも人気があるのが、とくとくBBWiMAX2+です。

キャッシュバックの金額が高いため、結局のところ一番の最安値になるようです。

しかし、キャッシュバックには注意点があります。

キャッシュバックの条件

  • 新規加入であること(過去に契約していない)
  • キャンペーンページからの申し込みであること
  • 指定された時期に指定のメールアドレスに届くメールから手続きすること(とくとくBBの場合は、11か月後に入会時に作ったメールアドレスに届きます。)
  • 解約やサービスの変更をしていないこと

など、条件は厳しいです。

特に、時期が忘れたころであることが多く、手続きできずに期限が過ぎてしまう人は少なくないようです。

絶対に覚えておける自信のある人以外は、キャッシュバックよりも月額料金の安い方を選ぶのをおすすめします。

Broad WiMAXに決めた!

私はキャッシュバックの手続きをしそこないそうなので、【BroadWiMAX】業界最安値2,726円!のBroad WiMAXを選びました。

2,726円(税抜)で、初期費用無料のキャンペーン(条件付き)をやっています。

端末はどれを選んでも無料です。私は一番新しいWX03にしてみました。

申し込んだ翌日に発送され、その次の日に到着。早いですね。

f:id:maderinorange-miku:20170121214428j:plain 

早速使ってみましたが、Try WiMAXを使った時と比べて、サクサク動かないときがあります。

電波状況を見たところ、4本中2本しか立たない…。

f:id:maderinorange-miku:20170121214515j:plain

立ててみる方がまだマシだったので、タンスにセッティングしてみました。

インターネットを使っていると、時々止まる…。

置き場所を窓際にすると、ストレスのない程度には動くようになりました。

でもやっぱり4本は立たないです。

Try WiMAXを使ったときはもっとスムーズに動いたので、電波状況は気にしていませんでした。

ちゃんと見ておいて比較すればよかったです。(これから試す方はチェックしてくださいね。)

とはいえ、現在特に困ることなく使えているので、結果的には問題ないです。

WiMAX2+は2年契約です。

契約更新月以外での解約は、手数料がかかります。

携帯電話と一緒ですね。

さらに、2年までは安いプランでも、3年目から月額料金が変わる場合があります。

私が選んだ業界最安値2,856円のBroadWiMAXも、3年目からは+648円なので、そのタイミングで契約を見直す方が良いですね。

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com