読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

髪の広がり、うねりを抑えたい!くせ毛でお困りの方に。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

私の髪はくせ毛です。

広がりやすいしパサつきやすいし、なかなか手のかかる子なんですが、ここ数か月は落ち着いてくれるようになりました。

以前に紹介した、タングルティーザーとナノケアは毎日大活躍です。

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com

ブラシとドライヤーでここまで変わるのか、と驚くよりも、朝のドタバタが少し解消された嬉しさでいっぱいです。

とはいえ、どんなに性能の良いブラシでも、元の髪質が悪いとさすがにお手上げですし、ドライヤーは高温なので使い方によっては逆に髪を傷めることもあります。

髪質を改善するにはやっぱりトリートメントで補修してあげることが大事だと思います。

モニターでもらったトリートメントがすごくよかった!

私が今使っているトリートメントは、『マニス ストレートヘアマスク』です。

f:id:maderinorange-miku:20170121230759j:plain

f:id:maderinorange-miku:20170121230842j:plain

このトリートメントに出会ったのは、モニターでいただいたからなんです。

『ブロネット』というサイトがあるんですが、そこでは、ブログやクチコミサイトで商品を紹介するのを条件に、美容商品(化粧品、ヘアケア商品、ダイエット商品など)の応募をすることができます。

rashiku.co.jp

月1回、当選したものがまとめて送られてくるので、私のところも一度に4点ぐらい届きました。

その中のひとつがこのトリートメントでした。

髪が落ち着いて広がらなくなった

トリートメントは今まで気に入るものがなかったので、パサついてどうしようもないときにしか使いませんでした。

たまに使っていたのは、ディーセスのリンケージ。

ドラッグストアや、ロフトなどバラエティショップでも購入できるものです。 

美容室で勧められて使っていたのですが、傷みを補修されている感じはします。

ただ手触りはとてもよくなりますが、髪の広がりが収まると感じたことはありませんでした…。

モニターでいただいたマニスのストレートヘアマスクは、髪になじませて、時間を置くことなく流しても、髪の表面がつるっとなり、ボリュームが抑えられたのでびっくり。

商品名に、ストレートとついているだけあって、髪をストンと落としたようなスタイルにしてくれます。

毛先がはねなくなるわけではないのですが、広がりは落ち着きましたし、パサつきもなくなりました。

リピート決定!

価格は1296円。決して安くはないです。

でももう3回ぐらいリピートしました。

こんなにも気に入ったトリートメントは初めてです。

ドラッグストアやスーパーで売っているのを見たことがなく、いつもネット購入です。

割引がきくところで購入出来たら良いのになぁと思っています。