読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

高級PVC製通帳ケースとおそろいのノートカバーを購入しました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前に購入した、SINCOL社のPVCレザー製通帳ケース、とても気に入っていて、見ているだけで幸せな気分になります。

setsuyakubijin.hatenablog.com

通帳の中身も増えればもっと幸せなんですが…。これから頑張って貯めないと!

SINCOL社のPVCレザーにハマってしまった

さてこの通帳ケース、販売店はTEES FACTORYというお店で、楽天市場 Yahoo!ショッピングAmazonポンパレモールにも出店されています。

商品ラインナップも、ティッシュカバーやごみ箱などの生活用品や、ブックカバー、ポーチなどの小物類、ペット用品など、幅広く取り揃えています。

PVCレザーの製造元、SINCOL社とは

使用されているSINCOL社のPVCレザーは、日本製、丈夫で汚れが付きにくく、日常使いにぴったりですが、従来はソファなどの生地に使われる素材のよう。

調べてみたところ、SINCOL社はカーテンや壁紙なども取り扱っている、インテリアメーカーのだそうです。

www.sincogroup.co.jp

そんなSINCOL社のPVCレザーを使った商品が、TEES FACTORY以外にもあったので、購入してみました。

FEEL COLLECTION

こちら、FEEL COLLECTIONというショップのノートカバーです。

画面で見ると色味が分かりづらかったのですが、なんとなく、ピンクが同じような色合いな気がする!

ということで、ピンクを注文して、持っている通帳ケースと比べてみました。

SINCOL社、PVCレザーの色比較

f:id:maderinorange-miku:20170129220856j:plain

なんと!全く同じ色!

同じPVCレザーだったんですね。

触った感じも一緒です。

ノートを入れてみました。こちらはB5です。

f:id:maderinorange-miku:20170129220947j:plain

ペン差しの部分のホワイトが、良い感じのアクセントになっています。

f:id:maderinorange-miku:20170129221035j:plain

おそろい大好きな私としては、テンションが上がりっぱなしです。

f:id:maderinorange-miku:20170129221115j:plain

色の展開が違うため、全く同じものを揃えられたのはたまたまだとは思いますが、嬉しいです。

追加で、以前から気になっていたものを買ってしまいました

こちらの手帳カバーです。

TEES FACTORYの多機能手帳カバー。A5サイズ。

購入することは決めていたのですが、色を決めかねていて、しばらく悩んでいました。

初めは赤が気になったのですが、金銭管理に使いたかったので、赤字になると困るし…と思い、金運を意識するならマスタード?と思ったり、落ち着いた色のベージュかネイビーも気になってしまって、結局選べませんでした。

でも今回、おそろいの通帳ケースとノートカバーを見て、『よし!ピンクにしよう』と即決。

悩んでいたのが嘘のようです。

setsuyakubijin.hatenablog.com