読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

Broad WiMAXのWiMAX2+を利用して2週間での使用量は?

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

WiMAX2+を使い始めてもうすぐ2週間です。

setsuyakubijin.hatenablog.com

Try WiMAXを使ったときは、ルーターを移動させても特に問題がなかったのですが、今使っている『WX03』は、窓際に置いておかないとつながらなくなってしまいます…。

が、電波状況さえ良ければ、快適に使用できているので、低価格の割に結構使えると思っています。

プランは4種類

今使っているのプランは、業界最安値2,856円のBroadWiMAXのギガ放題月額最安プランです。

契約月を含む最初の3か月は、ライトプラン同じ月額2,726円で試せたので、とりあえずギガ放題の方で申し込みました。

ギガ放題月額最安プランとは

高速440Mbpsの、ハイスピードモードが使い放題のプランです。

月間7GBの制限がなく、利用量が多い人にオススメです。

料金は初めの3か月は2,726円、その後24か月目は3,411円と、安めの価格設定です。

25か月目からは月額料金が上がり、4,011円になるので、このタイミングで見直しが必要になりますね。

25か月目は更新月なので、解約をする場合はこの月にしないと、契約解除料がかかってしまいます。

ギガ放題にはベーシックプランもあり、そちらは月額4,380円と少し高めなんですが、ベーシックプランを選ぶと、auスマホが934円割引になるんです。

私もauを使っているのですが、ガラケーなので、ギガ放題月額最安プランの方にしました。

ギガ放題以外には、ライトプランがあります。

ライトプランは、月額料金が2,726円(24か月目まで)と、とても安いプランです。

ギガ放題プランとの違いは、月間7GBの制限があるかないかと、速度制限の解除が、ライトプランにはできないことですね。

ノーリミットモードをつかえば、制限なしで使用できるのですが、ノーリミットモードは、使える端末と使えない端末があります。

ちなみに私の使っている『WX03』は使えません。最新機種の『W04』も使えないようです。

ライトプランにもベーシックプランがあり、auスマホの割引がききます。

プランはいつでも変更できます。

今回、どちらを選んでも初めの3か月は同じ料金だったので、ギガ放題にしましたが、4か月目からは高くなるので、ライトプランに変更することも可能ですし、また、ライトプランでは足りないと思えば、またギガ放題プランに変更することも出来ます。

約2週間での使用量は?

毎日夜9時から12時ごろまで使った使用量です。

 f:id:maderinorange-miku:20170131000113j:plain

3.14GB/7.0GBとなっていますね。

ライトプランにするべきか微妙なところです。

ちなみに3日間で3.0GBを超えた場合には、プランに関係なく速度制限がかかります。

オプションを解約すべきか?

今回の申し込みの際、初期費用が無料でした。

無料になるには条件があり、

  • WEBからの申し込み
  • 最安プランを選ぶ
  • クレジットカードで支払う
  • オプションを付ける

の4点でした。

高速モバイル通信なら≪WiMAX≫今なら端末代金0円♪

オプションは、安心サポートプラス(修理サービス)とMyBroadサポート(電話相談やセキュリティソフト)で、いつでも解約できます。

届いたら即解約する人は多いと思うのですが、心配性なもので、修理やセキュリティは必要かも…。と悩んでいます。

以前は定番のセキュリティソフト ノートン セキュリティ を入れていたので、またそっちにするべきか、MyBroadサポートの方は2か月無料なので、その間に考えようと思います。