読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

高級PVCレザーお揃い第3弾!A5サイズ多機能手帳カバーを購入しました。

おすすめ商品
スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前に購入した、TEES FACTORYの通帳ケースとFEEL COLLECTIONのノートカバーと同じ、日本製高級PVCレザーの、多機能手帳カバーが届きました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

真ん中です。後ろはノートカバー、手前は通帳ケース。

同じ色で揃えると気持ちが良いですね。

f:id:maderinorange-miku:20170131202904j:plain

中身はこんな感じ

両サイドにポケットがあります。

手帳を入れる部分ですが、手帳カバーとして使わない場合はポケットとして使えます。

f:id:maderinorange-miku:20170131203440j:plain

左側はカードを入れる部分で、一番下にはメモ帳やペンが差せるようになっています。

f:id:maderinorange-miku:20170131202455j:plain

右側の切込みは上から下までつながっています。

f:id:maderinorange-miku:20170131203847j:plain

使い方は特に決まっていないみたい。

好きにつかえば良いそうです。

上部は大きく開き、お財布の札入れのよう。A4の書類を入れられるようになっています。

f:id:maderinorange-miku:20170131203654j:plain

A4を入れてみると、あれ?ちょっとはみ出ます。

押し込んでみても、やっぱりはみ出ます。

入れっぱなしにすると端がぐちゃぐちゃになりますね。

書類の一時置き場にするのが良さそうです。

f:id:maderinorange-miku:20170131204544j:plain

手に持ってみて、思ったよりも厚みがあり、しっかりしていました。

もっとペラペラなものをイメージしていましたが、裏地がついているのでふわふわしています。

なんとか自立する感じで、ピシッとは立ちませんが、ふにゃっともしません。(使い込むと立たなくなるかも?)

ほぼ日手帳にぴったり

1日1ページ使えるほぼ日手帳は結構分厚いですが、これに入るようです。

ほぼ日手帳を入れたい場合はA5サイズのものを選んでくださいね。

使いやすいらしくロングセラー商品のほぼ日手帳ですが、私は一度使ってみて、合わなくてやめました。

日記を書く人や、時間単位で予定が入る人には良いと思いますが、ほぼマンスリーしか使わない私には、余り過ぎてもったいなかったです。

4月はじまりのものがもうすぐ発売されますが、商品によっては抽選販売のものもあるんですね。

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2017

毎年発売されると、同じものをリピート出来て良いですよね。

多機能手帳カバーは書類ケースとして使います。

私の今年の手帳はA6サイズなので、この多機能手帳カバーは書類を入れることにします。

確定申告用の書類がいろいろあるので、整理するための入れ物が欲しかったんですよね。

書類入れ以外にも、病院の診察券、お薬手帳などを入れて通院セットにするのも良いですし、パスポートやマイナンバー、年金手帳など、普段持ち歩かないものを入れておくのも良いと思います。

私は悩みに悩んで、最終的にピンクは即決しましたが、他の色も綺麗な色がたくさんありますよ。

発色が良いのがこのPVCレザーの特徴です。

楽天市場店では、名入れもしてもらえて、愛着がわきますね。

名入れはこちらからできますよ。

 

楽天市場TEES FACTORY

プレゼントにも良さそうです。

setsuyakubijin.hatenablog.com