読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ネットショッピングはポイントサイトから!知らないと損!使わないと損!

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170131230050p:plain

こんばんは、すずらんです。

みなさん、スーパーのポイントカードは使っていますか?

コンビニの電子マネーや、クレジットカードもポイントが付くカードですが、しっかり活用できていますか?

ポイントって、100円で1ポイントだったり、200円で1ポイントだったりと、微々たるものですが、いつの間にかたまっていたりして、侮れないんですよね。

でも…カードの種類がたくさんありすぎて分からない、という方も少なくないと思います。

ポイントのためにいらない買い物をしてしまっては、元も子もないですし、あまり行かなくてほとんど貯まらないポイントカードを持ち歩くのも面倒ですよね。

(お財布の中身が整理されていないと、お金が貯まらないと言いますし…。)

私は、ほぼ毎日行くスーパーのカードだけを持ち歩くようにしています。

1枚だけだと管理しやすいので、ポイント5倍デーや、カードを持っていると割引がある日など、しっかり活用していますよ。

ネットショッピングでもポイントが貯められる?

スーパーなど、普段の買い物でのポイント以外に、ネットショッピングでもポイントが貯められるって知ってましたか?

ショッピングサイト独自のポイントサービスももちろんですが、それ以外に、ポイントサイトを経由すれば、購入金額の数パーセントのポイントがもらえるんです。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ポイントサイトって?

商品購入などのアクションを起こすことで、ポイントが貯まっていくサイトです。

サイトによっては、ゲームで貯めれたり、ポイント還元率がアップする期間があったりと、貯めやすい工夫がされているところもあります。

ショッピングや、ネット回線の申し込み、不用品買い取りなどでもポイントが貯まります。

特に人気なのは、無料で貯められる案件です。

クレジットカードの作成や、保険相談などでは、高額なポイントがもらえます。

見積もりや資料請求も、ポイントは低めですが無料で貯められます。

ポイントを交換するには、交換できる最低ポイントが各サイトで異なり、また交換レートも違ってきます。

案件を選ぶ際に、何ポイントもらえるのか、すぐ交換できるだけのポイント数になるのか、などを比較するために、複数のポイントサイトに登録する人が多いです。

運営実績の長いオススメサイト

サイト名:ちょびリッチ。

現金への交換は1000ちょびポイント(500円分)から。

交換手数料0円

ゲームの種類が多いので、ゲーム好きならポイントが貯めやすいですね。

 

サイト名:げん玉

3000ポイント(300円)から交換できる。

交換はPointExchangeを経由する必要がある。

ゲームもあり、還元率も良いのですが、交換が面倒なので私はしばらく使ってません。

めんどくさがらない人にはオススメです。

 

サイト名:ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

私がいつも使っているポイントサイトです。

現金は300ポイント(300円)から交換可。

手数料無料。

ハピタスを経由して楽天市場を利用すれば、1%のポイントが貯まります。

ポイント還元率が高いことが多く、『みんなdeポイント』というところに載っているときは、還元率がアップしています。

時間制限、人数制限があるので、気になっている案件が入っている場合には、急いで申し込む必要があります。

 

サイト名:Potora

NTTグループが運営するポイントサイトなので、安心です。

ゲームやバナーのクリックでポイントが貯まるので、毎日コツコツできる日とに向いています。

現金は10000ポイント(1000円)から交換できます。

交換手数料は500ポイントから2000ポイント(交換先により異なる)

現金ではなくポイントに交換する場合には、手数料はかかりません。

ポイントサイトってなんだか怖い…?

怖いというイメージがある人はまだまだ多いですよね。

ポイントサイトは怖くないですよ。

紹介したサイトはすべて昔(10年ぐらい前)から運営されているサイトばかりで、換金実績もあり、安心安全なサイトばかりです。

私は最近はほとんどハピタスしか使ってないのですが、昔はいろいろ登録して毎日ゲームをしたり、バナーをクリックしたり、メール内のURLをクリックしたりしていました。

ポイントサイトを使わないとどうなる?

例えば誰かのブログから商品にたどりついて購入した場合には、そのブログの持ち主に報酬(アフィリエイト報酬)が入る場合があります。
アフィリエイト報酬は、商品を紹介したことの対価なので、正当な権利ですが、本来なら自分がもらえたはずの数%を、他に人に渡してしまうのはもったいないと思いませんか?
私自身も楽天アフィリエイトで、月に5万円から20万円を売り上げていて、1%のポイントを毎月もらっています。
私にとってはありがたいことですが、ポイントサイトをつかえば良いのになぁ、といつも思っています。

安心安全なポイントサイトで副収入を貯金しよう

先月から始めていることなんですが、ポイントサイトからの換金先を、キャッシュカードのない口座にしてみました。
キャッシュカードがないので、簡単には引き出せません。
ちょうど以前に、定期預金を作った際、口座を総合口座普通預金と定期預金がセットになっている口座)にしたんですよね。
定期預金もすぐには引き出さない予定ですし、月に数百円でも、積もり積もれば大きな金額になるので、引き出す日を楽しみに貯めていこうと思います。

どうしても必要になればFX口座を経由して出金することになりそうです。(手数料無料!)

setsuyakubijin.hatenablog.com