ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

Broad WiMAXを使い始めて3週間。初期費用(18857円)割引のためにつけたオプションの解約ができない?

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

Broad WiMAXを申し込む際に、初期費用が無料になる条件がありました。

その条件を満たすために申し込んだオプションを解約したくてサイトに行ったのですが、ログインができません…。

申し込み内容のお知らせには、『契約開始から2週間から1か月で使用可能になります』と書かれていました。

まだ利用できないのでしょうか。

これはちょっとダメなんじゃないの?と思うところです。

申し込み必須だったオプション

  • 安心サポートプラス 550円(税抜)
  • My Broadサポート 907円(税抜)

My Broadサポートの方は、最大2か月無料なんですが、安心サポートプラスはじめから料金がかかっています。

本当は先月末に解約したかったのですが、忘れていました。

(25日締めのようなので、月末でも今でも変わらないみたいです。)

電話でも解約できるらしい

Broadサポートセンターでも解約ができると書いてありました。

電話番号の記載がありますが、月曜日~土曜日の11時から18時だそう。

通話料もかかるし、時間が短いですね。

『時間帯や日にちにより大変混み合いますので、サポートサイトのご活用をお勧めいたします。』と書いてあります…。

申し込みの際には目立つように書いてあったのに

申し込みのときには目立つように、後から解約できると書いてあったのですが、実際に解約しようと思うと、小さく書かれているのを探さないといけません。

不親切だなぁと思いました。

使い勝手は良好

特に問題なく使えています。

バッテリーの持ちも良いと思います。

だいたい3~4日に1回充電する感じですね。

不要なオプションさえ解約できれば、不満なしです。

(追記:解約できました!)

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com