読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

卒園卒業・入園入学にも、普段使いにも。上質国産ブランドATAOのバッグ

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

うちの下の子はもうすぐ保育園を卒園し、幼稚園に入園します。

卒園式は周りの人もそんなに着飾らないのであまり気にしていないのですが、入園式はきちんとした格好で行きたいと思っています。

2年前、上の子の入園のときに欲しいと思っていたバッグがあって、当時は予算オーバーで諦めたのですが、また入園が近づいてきて、やっぱり欲しいなぁと思ってきました。

神戸ブランド ATAO(アタオ)

ATAOは、雑誌やテレビでも見かけることのあるブランドなのですが、ハイブランドとは違い誰でも知っているわけではなく、かぶりにくいのが嬉しいです。

実店舗が神戸や大阪にあり、国産ブランドで品質が良いと定評があります。

実はドラマでよく見かけます。

今やっている月9の『突然ですが、明日結婚します』では主演の西内まりやさんがBoobooというバッグを持っていますし、ブームになった『半沢直樹』では、上戸彩さんが後で紹介するCandyを持っていました。

他にも北川景子さん、杏さん、石田ゆり子さん、真木よう子さん、松嶋菜々子さん、優香さん、仲間由紀恵さん、吉瀬美智子さん、今井美樹さんなどがドラマで使用しました。

少し前も菅野美穂さん主演の『砂の塔』で横山めぐみさんが持っていました。

それが私が欲しいと思っている、このchivy(チヴィ)というバッグです。(画像クリックで楽天市場の商品ページに飛びます。)

小さく見えますが、長財布や500mlペットボトルが横向きに入るサイズです。

園や学校に出入りする際に必要な、上履き(スリッパ)も入りますね。

手持ちにすればフォーマルで使えて、ショルダーを付ければカジュアルにも使えるので、使う時期を限定せずにいつでも活躍できるバッグです。

せっかく良いバッグを買っても、フォーマルでしか使えないと、タンスのこやしになってしまうのが嫌だったのですが、このバッグなら普段使いにもピッタリ。

色も豊富で

の中から好きな色が選べます。

同じ形でもう少し大きいA4が入るサイズもあるので、仕事で使うならそちらもオススメ。(商品名はelvy(エルヴィ)です。)

ATAOの革は、柔らかくてしなやかなのが魅力です。

私も持っているので紹介しますね。

My ATAOバッグ① Candy

こちらは先ほど出てきた、Candy(キャンディ)というバッグです。

f:id:maderinorange-miku:20170210205423j:plain

くったりとしていて、革の柔らかさが伝わるでしょうか。

今ショップで販売されているのはエナメルですが、私が持っているのはエナメル加工されていないもの。(おそらく廃盤?)

長財布が入るんです。

お財布もATAOのもので、キティちゃんデザインです。可愛すぎる!

f:id:maderinorange-miku:20170210205613j:plain

ほら、入りました。

f:id:maderinorange-miku:20170210205751j:plain

軽いし柔らかいし、丸い形をしているので意外といろいろ入るんです。

2人分の母子手帳ケース(結構分厚い)を入れていた時期もありました。

斜め掛けできるショルダーがあればよかったのになぁと思う商品です。

(ショルダーは確か実店舗で購入できたと思います。)

エナメルの商品ページは下記の画像から。ツヤ感があるだけで雰囲気が変わりますね。

My ATAOバッグ②

もう取り扱いがないのか、商品名がわからなくなってしまいましたが、こちらはボディバッグです。

f:id:maderinorange-miku:20170210210137j:plain

ATAOの商品は女性らしい上品なものが多いのですが、こちらは珍しくメンズライクなカッコいいタイプのバッグです。

長財布は入りますが、入れると他にほとんど入らないような少し小さなバッグです。

子どもとちょっと出かけるときによく使っています。両手が使えるので運動会のときにも重宝しました。

市松帆布のバッグは他にもあり、デザインによってイメージが全く変わりますよね。

ATAOはerutoucで購入できます

無料会員登録ですぐに使える500円分のポイントがもらえて、後払いの場合には100円引きになります。

バッグ(こちらのバナーからショップに行けます。)

楽天ポイントを貯めているなら、楽天市場店もありますよ。

限定バッグと出会えるエルトゥーク

setsuyakubijin.hatenablog.com