読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ポンパレモールの期間限定ポイントを消化!オンラインショッピングモールの使い分けで賢くショッピング

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170211222252p:plain

こんばんは、すずらんです。

普段は楽天市場 でネットショッピングをすることが多いのですが、ポンパレモール の期間限定ポイントが100ポイントもらえたので、108円のふりかけを購入しました。

登録しているだけでもらえるのか(?)、なぜか毎月期間限定ポイントが付きます。

クーポンがよく発行されるので、たまに利用しているからもらえるのでしょうか?

ポイントをもらえることが多いリクルート系列

ポンパレモールリクルートが運営するショッピングモールで、利用するとPontaポイントが3%も貯まります

リクルート系列では、以前いろいろなところで割と高額なポイントがもらえました。

赤すぐnetで1000ポイント、ホットペッパー(グルメ、ビューティー)でも1000ポイントをたびたびもらえて、ポンパレモールでは3000円購入で1000円引きのクーポンがついたこともあります。

じゃらんnet 【じゃらんゴルフ】 ここカラダのポイントももらったことがありますが、使わないサービスなので無駄にしてしまいました…。

旅行に行く人やゴルフをする人なら絶対お得です。ここカラダは人間ドックを受けるときにポイントが使えるみたいです。

今はそこまで太っ腹な大盤振る舞いはやっていないようですが、それでも他のショッピングモールに比べてよくクーポンやポイントが発行されると思います。

オンラインショッピングモールを使い分けよう

店舗は楽天市場 Yahoo!ショッピングにも出店しているところも多いので、ポイントやクーポンを使えば、同じものが安く購入出来たりしますね。

実際私はそうやって使い分けています。

以前も手帳カバーを購入したとき、いつもは楽天市場 で買うところをYahoo!ショッピングで注文しました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

今月頭に楽天市場で買い回りをやっていたので、同じものが割引されていましたよ。

ショッピングモールの使い分けも節約に効果的です。

私がいつも利用しているポイントサイトのハピタスでは、現在ポンパレモールのポイントが、3.6%貯まります。

楽天市場は1%、Yahoo!ショッピングは1.1%、Amazonはポイントがつかないので、ダントツで多いポイント還元率ですね。

Pontaポイントの3%と組み合わせると、かなりお得にショッピングできます。

ただし今は多いですが元々ハピタスでの還元率は0.6%のようなので、毎回確認しないといけませんね。

setsuyakubijin.hatenablog.com