読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

WiMAX2+で動画配信サービス『U-NEXT』の無料トライアルを利用してみました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

業界最安値2,856円のBroadWiMAXを使い始めて4週間ほど経ちました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

これまで特に問題なくサクサク使えていたのですが、動画を見るとどうなるんだろう?と思い、試してみることに。

youtubeでも良いのですが、映画が見たかったので、31日間無料で見られる『U-NEXT 』に登録してみました。

WiMAX2+で動画は見れる?

結論から言うと、度々止まります。

映像が止まって音だけが出ていたり、映像も音も止まってしまったり。

でも私が使っているスマホ(楽天モバイルのベーシックプラン)では、止まる時間の方が長いため、動画は全く見れませんが、WiMAXは多少スムーズにいかないところはありつつも、見れないというレベルではありません。

今『超高速!参勤交代』を見ながらブログを書いていますが、やはり他のことをしていると止まりやすくなるものの、きちんと再生されて話が進んで行っています。

うちは電波状況の良くない場所で使用しているため、しっかり入るところではもう少し綺麗な動画が見られるのかもしれません。

無料で見られるキャンペーンがある動画配信サービス

有料のものを試して見られなかったら困りますから、初めは無料のものが良いですよね。

私がU-NEXTを選んだのは、配信本数が圧倒的に多いからです。

毎月2000本以上更新されていて、DVD発売前の最新作も見られることがあるようです。

動画見放題に登録すれば雑誌も見放題なのもうれしいです。

うちは私1人ですが、家族で別々の端末から同時に見ることもできる(4台まで)ので、ファミリーにピッタリのサービスですなんですよ。

U-NEXT以外にも、初めの期間が無料で見られるキャンペーンをやっている、動画配信サービスはいくつかあります。

   フジテレビで現在やっているドラマも、過去に見逃したドラマも見ることができます。

   月額562円(税抜)と低価格で見放題。会員特典で、映画館での映画鑑賞もお得になります。

   540円で見られるDMMの動画配信サービスです。アイドルの動画も見放題で男性向けのサービスです。

 

U-NEXTは1990円と高めの価格設定なので家族4人でフルに使う場合はお得ですが、1人で見る場合などは、500円台のサービスを利用する方が安く済ませられます。

見たい番組が配信されるのかどうかは、無料視聴を利用して確認みると良いですよ。