ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

Broad WiMAXのオプションを解約しました。サポートサイトで出来た!電話しなくてOK!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

Broad WiMAXの申し込みの際、初期費用割引の条件として申し込んだオプションがありました。

サポートサイトから解約したかったのですが、なかなかログインできず、開通して1か月ほど経った今やっとログインでき、ようやくオプションの解約もできました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

オプションの解約方法

  • Broad カスタマーセンターに電話する
  • サポートサイトにログインしてWEB上から解約する

この2種類から選べるのですが、電話は全然つながらないとの情報が多く、また0570なので通話料が有料です。

せっかく通話し放題のスマホに変えても、0570は対象外。

電話代がかかるのなら掛けたくありません。

ということでサポートサイトにログインできる日を待っていたのですが、ログイン可能になるまでに通常2週間から1か月かかるようで、しっかり1か月かかりました。

解約自体は、『オプション解約申請フォーム』から、解約したいものを選んで、氏名、住所、電話番号などの必要事項を入力して送信するだけ。

注意が必要なのは、一度解約すると取り消しができないこと。そして再申し込みもできないことです。

簡単にできて、電話のように待たされることもなく終わりました。

25日締めに間に合って良かったです。

今回解約したのは『My Broadサポート』(月額907円)。

パソコンの調子が悪い時に遠隔操作してもらえたり、メールアドレスが作成出来たり、セキュリティソフトがついているオプションです。

セキュリティソフトがあるので解約を迷ったのですが、月額907円は高いし、セキュリティは【一生無料】検出率・満足度No.1 キングソフト インターネットセキュリティなどを自分で選んでつける方が良いと思い、解約してしまいました。

クチコミでも、このオプションは不要という声が圧倒的に多いです。

もうひとつ付けたオプションは、『安心サポートプラス』(月額550円)という故障や水漏れによる故障の修理保証です。

初めはこちらも解約する予定でした。

でもスマホからも接続することにしたので今後持ち歩くことも増えますし、家に置いておくだけなら壊れにくくても、カバンに入れたりすることによって故障の心配が増えるのでは?と思い、とりあえず残すことにしました。

また必要ないと判断すればその時に解約できるので、もう少し考えることにします。