ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

マイメロカードの大分銀行ネット赤れんが支店に入金がありました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前口座開設した大分銀行のネットバンキングですが、入出金ともに手数料がかかるため、少し使いづらいなぁと思っていました。(九州にお住まいの方なら手数料無料ATMがあるので使いやすいです。)

setsuyakubijin.hatenablog.com

そこで入金はすべて振込にしようと思い、某クリック報酬型アフィリエイトの振込先に指定してみました。

私は関西在住で、大分県とは接点のない人間なので、口座開設の際に『利用目的以外で使うと連絡がいくことがある』と言われました。

申し込み時に選択した利用目的は、貯蓄、資産運用。(だったと思う)

ですから『引き落としには使わない方が良いですよ』、とのこと。

印鑑は登録していないので、暗証番号で使える引き落としでしかできないですけどね。

使い方としてどこまでがOKでどこからが不審に思われるのかが分からなかったのですが、振込入金については大丈夫でした。

引き出せない(引き出すのにお金がかかるor面倒な)口座に入金すると、知らない間に貯蓄できるのが良いですね。

setsuyakubijin.hatenablog.com

今回の入金額は8000円程度。2か月に1回ぐらい入るものなので、しっかり貯めていきます。(今月もあと100円で4000円なので予定通りです。)

月末には別の口座ですが、幼稚園の補助金の入金があります。

まとまった金額になるので、0.5%の定期預金に入れに行くつもりです。

setsuyakubijin.hatenablog.com