ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

卒園卒業・入園入学のお祝いに。子どもたちの大好きなキャラクターから手紙が届く!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

そろそろ2月も終わりに近づき、3月は卒業・卒園、4月は入園・入学の時期ですね。

大人になってから時間があっという間に過ぎるので、子どもの成長は本当に早く感じます。

そんな子どもたちの節目節目をしっかり祝ってあげたいと感じるのは親心ですよね。

字が読めるようになった園児たちにオススメ 『キャラレター』

私の息子は年中さんですが、ひらがなは全部読めるようになり、カタカナも一部わかっているようです。

年長さんともなれば、幼稚園・保育園でかきかたのおべんきょうがあったり、友達とお手紙交換をしたりと、字に触れる機会も多いと思います。

お父さんお母さんからも、お手紙をあげたりすることはあるのでしょうか。

今日紹介する『キャラレター 』は、子どもたちが大好きなキャラクターからお手紙が届くものなんです。

手紙の中には子供たちの名前も登場し、読んだら喜ぶこと間違いなしですよ。

もちろんまだ字が読めない小さい子どもたちにも読んであげれば、大人やお兄ちゃんお姉ちゃんと同じように、自分にもお手紙が届いたということを嬉しく思うはずです。

自分だけのお手紙ってなかなかないですもんね。

小学生にも人気のワンピースやコナンなどのラインナップも

お手紙をくれるキャラクターは11種類の中から選べます。(シール付き)

ちょっと大きい子が好きそうなキャラクターもいますよね。

リカちゃんやふなっしーは大人でもコアなファンがいるのでは?

キュウレンジャープリキュアアラモードはまだ2月に放送が始まったばかりなので、新しいもの好きの子にピッタリです。

入園・入学・進級のお祝いにもピッタリ

卒園・卒業は定型メッセージがないのですが、入園・入学・進級のメッセージの受付は明日2月26日から開始されます。

子どもたちへのちょっとしたプレゼントに、お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんからも贈ってみるのはいかがでしょうか。

気になるお客様の声はこちら にたくさんあるので参考にしてください。

手紙は紙なので、子どもたちが喜んで肌身離さず持ち歩いたりすると、破れてしまうこともあるかもしれませんが、それも思い出のひとつです。

ちなみに私自身は、幼稚園児のときにサンタさんからもらったお手紙をずっと大事にしていて、今でも持っています。

今となっては母からの手紙だと分かりますが、昔は本当にサンタさんからだと信じていたのも大事な思い出です。

キャラクターから届く手紙【キャラレター】