ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

イオンが近くにあるならWAONポイントカードはいろいろ使える!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

私はよくイオン系列のスーパーを利用するので、ピンクのWAON POINTカードを持っています。

www.waon.net

ポイントカードはかさばるので、よく使うものしか持ち歩きませんが、WAON POINTカードは一番よく使うカードです。

WAONポイントカードの使い方

ウォーターサービスを利用する

カードと専用容器を持っていれば、無料で水が入れられるサービスを利用しています。

私は4Lと2Lの容器を両方持っているので、だいたい毎日どちらかを入れに行きます。

4L×31日利用すると、一月に124Lももらえて節水になりますね。

水の種類は店舗によって違うのですが、私がよく行く店舗の水は、水槽に入れると魚が元気になるそうです。(本当かどうかはわかりませんが、並んでいるお客さんが言っていました。)

ゲームセンターでルーレットを回してポイントゲット

イオンに入っているゲームセンター『モーリーファンタジー』では、カードを通すとポイントが貯まるルーレットができる機械を置いています。

私はまだ2店舗しか見ていないので不確かですが、機械はカウンターの近くにあることが多いと思います。

1ポイント、5ポイント、20ポイントがもらえます。

この間はメダルをいっぱい持ったおじいちゃんが、20ポイント当たったと言っていました。

メダルもお得に使えるようですが、メダルゲームをしないのであまりよく理解できませんでした。

20日、30日は5%オフ

クレジットカードのAEONカードや、チャージ式のWAONカード同様、毎月20日と30日は5%オフになります。

今月は30日がないので28日が対象です。

日曜日など休日が重なると、前後の日と連続して5%オフになるときもあります。

割引やポイント○倍は他にもあるのですが、WAONポイントカードは対象外なことも少なくないので、20日、30日は使わないと損です。

イオン専門店でも使える

最近イオンモールでも使えるようになっていました。

実は今日子どもたちの写真を撮りに、フォトスタジオに行ってきました。

フォトスタジオの料金って高いですよね。万単位のお金が飛んでいきます。

今日行ったスタジオはイオンモールの中にあったので、ポイントカードが使えて、150ポイントほどもらうことができました!

昼食で行った、フードコート内の店舗でも使えましたよ。

ミニストップでも使える

以前は使えなかったと思うのですが、先週行ったときに使えるようになっていました。

あまり行かないコンビニでしたが、ポイントが貯まるなら行ってみようかなと思えます。

1枚持っているといろいろ使える

イオン内でいくら便利に使えても、近所にイオンがない人はあまり使わずじまいになりますよね。

コンビニでも使えるなら持っていても良いかなと思えますし、イオンモールでも使えるならわざわざ行った時だけでも使ってみようかなと思えます。

もちろん近所にお店がある人は、ぜひ作ってみてくださいね。