ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ひふみ投信の基準価額がどんどん上がってる!定期定額の引き落とし開始日よりも先に、振込購入してみました!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前セゾン投信を申し込みましたが、その1週間後ぐらいにひふみ投信にも申し込みました。

ひふみ投信は、日本の企業に対して投資するアクティブファンドです。

基準価額10000円(1万口)から始まったのが、今では38516円。

30000円を超えた時点で、これ以上上がらないだろうと判断し売却した人が多かったそうですが、それからさらに8000円以上増えています。

テレビでも放送されたので申し込みが殺到し、口座開設に時間がかかっています。

私も2月18日に申込書を送って、昨日やっと手続き完了の書留を受け取れました。

2月中旬での基準価額は37000円台。そこから1000円ぐらい上がっています。

「守りながらふやす」ひふみ投信

そのころにはもっと上がっているんじゃないかと思ったので、とりあえず今の段階でも購入しておきたくて、振込購入をしてみました!

振込先は1人1人違って、自分専用の口座になっているので、振り込むだけで特に連絡する必要はありません。

今日の午前9時半ごろ振り込むと、午後5時半ごろに申し込み受付の連絡が来ました。

振込購入の場合、購入日の翌営業日の基準価額が適用されます。

何口購入できたかは、そのまたよく営業日になればWEB上で確認できます。(WEBサービスの申し込みが必要)

私の場合は月曜日に基準価額を確認し、火曜日に何口購入したのかをチェックできます。楽しみ!

このままどんどん上がるようであれば、今月のうちにもう一度振込購入をしようと思っています。

上がり方が緩やかだったとしても、4月にはもう一度購入しておきたいです。

セゾン投信の方も最近は基準価額が上がっていっているようですが、単なる右肩上がりではなく上がったり下がったりを繰り返しているので、今のところスポット購入の予定はありません。

4月の引き落とし開始日を心待ちにして、長く運用していきたいです。

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com