ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

スマホ2台持ち!ケースは手帳?ハードケース?ネットショッピングでのiPhone以外のケースの探し方

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170311232930p:plain

こんばんは、すずらんです。

スマホ2台持ちをしている方はどんなスマホケースを使っていますか?

手帳型は画面が傷つきにくそうなので、私も以前使っていました。

初めは持ちづらかったんですがすぐに慣れて、カメラも普通に使えるし(フラッシュは×)、カードも入れられるし、結構便利でした。

ただスマホ+小さいガラケーのときはそれでも良かったんですが、スマホが2台になると、手帳型2つではかさ張ってものすごく邪魔だったので、ハードケースに変えました。

新しく購入したスマホのカラーは、私の好きなグリーン。

色を活かすために、クリアケースにしました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com

やはりケースはiPhone専用が多いですが、探せば全機種対応のものも見つかります。

自分の機種のスマホケースの探し方

楽天市場やAmazonなどで、『全機種対応+ハードケース』や『自分のスマホの機種名+クリアケース』、『スマホの機種名+ハードケース+クリア』などで検索すると見つかりますよ。

今回は手帳型を省きたかったので、楽天の詳細検索で、除外ワードに『手帳』と付け足しました。

逆に手帳型を探している場合は、『自分の機種名+スマホケース+手帳』などで探しても良いですが、スマホケースで検索すると圧倒的に手帳型の方が多く出てくるので、わざわざ記載しなくても良いと思います。

手帳型の方が主流なのか、たくさん見つかりますし、安いものも多いです。

私の使っているスマホはauのSHV37なんですが、docomoにも同じ形のスマホがあるので、SH-02JやSIMフリーのSH-M04(楽天mobile、IIJmio、BIGLOBE SIMから販売)で検索しても、全く同じサイズのケースが探せます。

またもう1台持っているスマホは、楽天mobileのSH-RM02ですが、こちらもdocomoのSH-04Gと同じ形なので、SIMフリー携帯の選択肢がない場合でも、docomoの選択肢の中から探すこともできます。

スマホ2台をハードケースで持ち歩くと傷つかないか心配

画面むき出しで2台+WiMAXのルーターも持ち歩くので、画面の傷が心配です。

ということで、スマホポーチのようなものを購入することにしました。

調べ始めて真っ先に出てくるのは、こちらの『デュアルスロットケース』。

Dual Slot Case(デュアルスロットケース)スタンダードエディション

スーツの男性にも似合うので、仕事用+プライベート用の2台持ちにピッタリです。

使い勝手は良さそうですが、私は中の赤が気に入りません。

他にも探してみようと見てみましたがやっぱり可愛いものが良いので、キャラクター柄のポーチに惹かれました。

2台は入らないかなぁと思いますが、安価なので2つ購入しても良さそう。

以前に紹介したTEES FACTORYにも、iPhone6 Plusが入るケースがありました。

これもスマートで持ち歩きやすそう。

でも私はやっぱり2台一緒に入れたいし、持ち歩きしやすい方が良いなぁと思っていたところ、お気に入りショップでクッション性抜群のモバイルにピッタリなショルダーを見つけました。

こちら、あやの小路のショルダーケース+です。

スマホのサイズによっては2台入るようです。

バッグのように持てるなら、着信があってもすぐに出られて便利。

うちにはあやの小路のデジカメケースがあるので、中のクッションがどんな感じかは知っています。

かなりフカフカしていて、カバンの中でも衝撃を受けなくて安心。

ルーターを持ち歩くときに使うときもあります。スマホはサイズが合わなくて入りませんでした。

使い勝手の良さは実感しているので、スマホ2台とWiMAXのルーターも一緒に入れられるものを探したところ、PSPのケースが容量大き目で良さそうに思いました。

気になっていた縹色(はなだいろ)の在庫もあったので、注文してみることに。

受注生産で3週間ほど納期がかかるので、届くまで楽しみに待つことにします。

(↓届きました♪)

setsuyakubijin.hatenablog.com

その他私のあやの小路コレクション

setsuyakubijin.hatenablog.com

スマホケースはネットで探すのが○

家電量販店でも見てきましたが、iPhone以外はなかなかないですね。

ネットで探せばクチコミもあるし、種類も豊富だし、自分の好みのものが見つかりますよ。

setsuyakubijin.hatenablog.com