読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

じぶん銀行からひふみ投信、セゾン投信のスポット購入をすれば手数料は無料!口座開設はポイントサイトからがおススメ。

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170415195410j:plain

こんにちは、すずらんです。

昨日振込手数料無料の銀行口座をいろいろ調べたところですが、早速じぶん銀行からひふみ投信への振込をしてみました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

じぶん銀行への入金は、三菱東京UFJ銀行のATMから簡単にできました。

時間外手数料もいらず、いつ入金しても無料のようですね。

出金手数料は無料回数が人によって違います。

振込はネットバンキングなので、ウェブブラウザやアプリから手続きできます。

ほとんど使っていない口座で数百円残っていたので、ついでに送金してしまいました。

ひふみ投信の振込購入は、10000円以上1円単位で購入できるんですよね。

ひふみ投信の振込口座は三菱東京UFJ銀行でしたが、セゾン投信の振込口座も三菱東京UFJ銀行でした。

ということは、どちらもじぶん銀行から振り込めば振込手数料が無料です!

今回はセゾン投信の基準価額もチェックしましたが、セゾン投信に関しては、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドも、セゾン資産形成の達人ファンドも、去年の秋ごろから急激にあがって、今高いところで落ち着いた感じなので、少しずつ定額購入で様子を見ていきたいと感じました。

ひふみ投信も右肩上がりでだんだん上がっていますが、急に上がり始めたわけではなく、以前からずっと上昇傾向にあるようなので、今購入しても良いのかなと思えました。

自分で考えて行動しているので、失敗してもそれはそれで勉強ですしね。

じぶん銀行の口座はハピタスから口座開設すれば、現在1500円分のポイントがもらえます。

以前は他の銀行でも口座開設でポイントがもらえるものがありましたが、最近はめっきり減ってしまいましたから、ポイントサイトから作れるうちに作っておくのが良いと思いますよ。

「守りながらふやす」ひふみ投信