ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

やっと見つけたジップ付キーケース。ポイントサイトのポイントを使って購入します。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

みなさんキーケースって使っていますか?

鍵を裸で持ち歩いたり、キーホルダーを着けたりする場合もありますよね。

キーケースを使うときは、車に乗るか乗らないかで使いやすいものは変わってくると思います。

大き目の車のカギを持ち歩くなら立体感のあるケースが必要ですよね。

私の場合は車には乗らないのでそんなに大きなキーケースじゃなくても良いのですが、予備の自転車の鍵(小さいくせに結構かさ張る)を入れたいので、フックが複数あるものが使いやすいです。

今使っているのは、ブルガリのキーケース。8~9年ぐらい前に購入してずっと愛用しています。

f:id:maderinorange-miku:20170316214923j:plain

中身は汚いし、6つあったフックが半分とれてしまってもう3つしかありません。

f:id:maderinorange-miku:20170316215056j:plain

買い替えないとと思ってからも5年ほど経ったのですが、長い期間使っていると手に馴染んで「これ以外使えない!」と思ってしまうんですよね。

残っている3つのフックもゆるくなってきているので、さすがにもう買い替えたくて、ラウンドジップでこれと同じようなサイズ感のキーケースを探していました。

長く使いたいので本革希望。裏地がついていないと嫌。色は何年も使えそうな落ち着いたカラーが良い。と注文が多いんですが、まず、ラウンドジップのキーケースがなかなか見つからないんですよね。

やっと見つけたのは初めに画像を載せた、ART BROWNのロロマレザーキーケース。

本革だし色合いも好み。5色展開で私の大好きなグリーンもあります。

ただサイズ感がやっぱり、車用っぽいんです。

コロンとしていて可愛いけど、実際に持った感じはどうなんだろう?と気になるのですが、通販は手に取って確認できないので、思い切って購入する決断はできませんでした。

どうしても気に入るものがないので、一度デザイン重視で、Kate Spadeのカードケースにキーリングが付いたものを購入したことがあるのですが、キーリングをつないでいるチェーンがすぐに壊れてしまいました…。

そうこうして何年も悩んでいたのですが、さっきやっと「これだ!」と思うものを見つけました。

percheというブランドの、シープスキンキーケースです。

上部が開いているので、完全なジップ型ではないのですが、薄さが希望通り。

サイズはH7、W12、D2。ロロマキーケースはH6、W11、D3なので少しずつ小さいですが厚みがあります。

大きいタッセルが可愛くて、デザイン的にも好み!

Amazonでは、服、シューズ、バッグなどの対象商品が10%オフになるクーポンが出ていて、このキーケースも割引対象でした。

また、ファッション通販サイト MAGASEEK にも取り扱いがあり、今ちょうどマガシークカードの利用で10%オフをやっています。

マルイでも販売されていますが、マルイの【エポスカード】 もマルコとマルオの7日間という、割引になる期間があります。(年4回10%オフ。今は期間外です。)

私はポイントサイトのポイントが貯まっているので、Amazonギフト券に移行してから10%引きの期間内に購入しようと思っています。

ちなみにポイントサイトでGETしたのは『セゾン投信』の口座開設でもらえるポイントです。

セゾン投信の申し込みでポイントがもらえるのは、NTTグループのpotoraだけでした。

以前にも登録していた気がするのですが、ログインするための情報を忘れてしまったので、再登録しました。

それでポイントはたまっているのですが、初回交換のための手続きをしたのに時間がかかるようで、待っている状態です…。

 

ポイント交換は、銀行振り込みだと手数料も時間もかかるので迷っていました。

Amazonギフト券ならリアルタイムで交換可能。ちょうど必要なものが見つかってよかったです。

早く交換できないかなぁ…。