ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

国産で上質な革製品。10万円以下で長く使えるバッグや小物を買いたい人にオススメ

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

私は革製品が好きです。あまり高いブランドは買えないので、ハイブランドは持っていませんが、そこまで値段が張らなくても国産で質の良いものって結構あるんです。

ポルコロッソ

初めに購入した革製品は、ポルコロッソのバッグでした。

ポルコロッソ-革の鞄と時計の店

これに似た形の、フラップの部分に金具が付いているものを使用していました。

金具をひねって開け閉めするタイプのものです。

リュックもこれに似た、ワンパクリュックという1泊できるサイズの、コンパクトだけど意外と容量が大きいものを使っていました。

鍵が付いていて実際に開けたり閉めたりできたんです。

こだわって作られた革を使った製品は、老若男女問わず人気があります。

長く使えるので、世代を超えて譲り受けていくことも出来ます。

私のものはどちらもお金がない時に売ってしまったのが残念です…。

中古でかなり型崩れしていたのに、6,000円ぐらいで売れました。

それぐらい人気があるということですね。

ATAO(アタオ)

神戸のブランド、ATAOのバッグは、とても柔らかい革を使用しています。

setsuyakubijin.hatenablog.com

ポルコロッソの革は固めで厚みがあってしっかりしていて、デザインもどちらかと言うと男性らしいカッコいいタイプが多いです。

それに対してATAOのバッグは、女性らしい優しい雰囲気になっています。

バッグ(こちらのバナーからショップに行けます。)

AGILITY(アジリティ)

今注目しているのはアジリティです。

私好みのちょっと変わっていてメンズライクなデザインが多いです。

カラー展開はピンクなど可愛い色もあり、花柄のものもあるので、女性向けの商品もたくさんあります。

WOWMAからいくつか注文したので、使用感をレビューしたいと思っています。

今WOWMAでは、5,000円以上で使える2,000円引きクーポンが利用できます。

Dakota(ダコタ)

以前からずーっと気になってはいるのですが、まだ購入に至っていません。

それなりにメジャーっぽいので。(私はマイナー好きなんです。)

革製品だけどお手入れが楽ちんなのが評価されています。

革製品って使用しているうちに色むらが出てきたりしますが、Dakotaはほとんどそういうことがないそうです。

ズボラな私にはきっとピッタリ。価格も比較的安価だしデザインも好み。

いつかは購入しよう!とずっと思っています…。

genten(ゲンテン)

gentenは環境に配慮した製品を作っています。

化学製品は使用せず、100%ナチュラルな素材からできているので、このバッグや小物たちは最終的には土に還ることができます。

gentenは海外にも出店している国産ブランドです。

シンプルなものってなんとなく面白みがない場合が多いですが、こちらの商品はただシンプルなだけではなくて深みがある感じがします。

革製品は、使っていくにつれて形や色が変わってきて、自分だけのものになります。

土屋鞄

高級ランドセルが即完売した土屋鞄。

発売日から数日間はサーバーがダウンするほど、購入希望者が殺到したそうです。

大人用のランドセルを販売したことでも話題になりました。

www.tsuchiya-kaban.jp

背負った姿はリュックみたい。

裏から見ると完全にランドセルですね。

ランドセルから始まった土屋鞄ですが、他のバッグや小物もたくさんあります。

まとめ

ハイブランドで何十万円もするバッグを買うのも好きなら良いと思いますが、10万円以内でも良い革製品はたくさんあります。

国産ブランドは品質で勝負しているため、ブランドロゴをデカデカと見せつけたりもしません。

上品にさりげなく、良いものを持てる大人になれたら良いなと思います。