読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ポケット代りのコンパクトなベルトポーチ。スマホ2台とWiMAXのルーターが入りました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。
徐々に暖かい気候になってきていますが、上着を着ない季節になると困ることがあります。
ポケットがなくなることです。
いつも上着のポケットにスマホや鍵を入れているので、薄着の季節はそれらをバッグにしまいこむことになり、使うときにいちいち取り出すのが不便です。
普段自転車行動なのもあり、バッグはリュックやボディバッグを多用します。
雨が入らないようにしっかり閉まるものを選んでいます。
そのため、毎回開け閉めするのが、すごく面倒!
そこで、ベルトポーチを購入しました。
アジリティアッファの本革ベルトポーチです。
f:id:maderinorange-miku:20170320184944j:plain
5色ぐらいあった中からグリーンをチョイス。
表面はツルツルしていて加工されているよう。
革は固すぎず柔らかすぎず、自立するけど付けたら体に沿う感じが心地よいです。
ベルトループに付けられる仕様になっています。
f:id:maderinorange-miku:20170320185154j:plain
ベルト自体を通すことも可能。
f:id:maderinorange-miku:20170320185239j:plain
私が入れたいのはスマホWiMAXルーターです。
f:id:maderinorange-miku:20170320185415j:plain
横幅はジャストサイズ!
ちなみに機種はSH-RM02です。
f:id:maderinorange-miku:20170320185516j:plain
しっかり奥まで入りました。
写真を撮るのに使ったので出しましたが、スマホは2台入りました。
それでギリギリサイズ。
手帳型ケースなら入らないかなぁという感じです。
小さなポケットがあるのですが、薄いものしか入りません。
カードを入れるのに良さそう。
鍵は残念ながら一緒には入りませんでした。
もうちょっといろいろ入れたかったと思う反面、結構重くなったので、これ以上入れると邪魔になるかなという感じ。
ちょっと今腰痛で寝込んでいるので、本調子になったら装着した写真をアップします。
メンズですがコンパクトなので女性でも違和感なしです。
本革なので使い込んでいくと表情が変わるのが楽しみです。