ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

お得なセールやクーポンを使い過ぎないように。自分の意志でショッピングを!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前に取ったWowma!のクーポンが使えるようになりました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

3500円以上のお買い物で使える500円クーポンです。

1割以上の還元率なのでお得ですよね。

Wowma!でも Wowma! for au でもGETしているので、実質1000円引きで注文できることになります。

でも今回は使用を見送ることにしました。

お得なのはWowma!だけじゃない

今回Wowma!のクーポンを使わない理由は、先日楽天市場でスピグルムーブのスニーカーを購入したからです。

setsuyakubijin.hatenablog.com

楽天スーパーDEALの対象商品だったので、2週間後には15%ほどポイントで返ってきます。

ポイント○倍キャンペーンもエントリーしているので、来月半ばにはその分のポイントもつく予定です。

そのポイントを利用すること前提で、この買い物をしたので、もう他の物を買う余裕はないというわけです。

安いからって買い過ぎるのはNG

お金が余っている人ならどんどん買っても良いと思いますが、節約主婦としてはそういうわけにはいきません。

安いものでなおかつ必要なものを購入しないと、お買い物上手にはなれません。

「安いものを探すのは面倒だし、使い過ぎなければ良いんでしょ」と定価商品を気にせず購入する人もいますが、実際無駄遣いしてしまう人よりもそういう人の方がやりくり上手なんですよね。

ポイントやクーポンに惑わされず、自分の本当に必要なものを購入できるようになりましょう。

そういう私自身は、無駄遣いばかりしている人間です。

自分への戒めとしても、しっかり頭に入れて、楽しく賢くショッピングしたいと思います。

Wowma!も楽天市場もお得な商品が盛りだくさん

どこで購入したら一番安いのか比較しながらショッピングするのも楽しいですね。

Wowma!でクーポンをもらいそこねた人も、今決算セールで使えるクーポンが配布されています。

ぜひそっちをGETしてみてくださいね!