読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

スマホ2台収容。あやの小路のPSPケースがおしゃれで可愛い。縹色の色合いに惚れ惚れします。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

あやの小路で注文していたPSPケースが届きました。

f:id:maderinorange-miku:20170330212849j:plain

クラッチバッグみたいですね。持ち手は取り外しでき、ショルダーを付けるための金具もついています。

購入した色は縹(ハナダ)色。縹色とは薄青色のことです。

そういえばポケモンに『ハナダシティ』という街が出てきました。

ハナダシティにあるハナダジムのジムバッジは水色、出てくるポケモンはみず系。

ポケモンのカントー地方の街はすべて色の名前だそうです。なじみのない呼び方の色ばかりなので、そんなルールがあったとは全然知りませんでした。

この縹色、水色とも紺色とも違い、深みがあって綺麗な色です。

f:id:maderinorange-miku:20170330212942j:plain

比較対象はどちらもあやの小路のがま口です。

左は茄子紺だったと思います。ちょっと紫がかっていますね。

右は露草色。水色っぽいですね。

あやの小路の商品は、こういったレトロな色合いも魅力的です。

中身はクッション性のあるフェルトになっていて、マジックテープで留められるポケットもあります。

f:id:maderinorange-miku:20170330212918j:plain

スマホを入れてもかなり余裕があり大容量。PSPサイズですもんね。

ポケットにWiMAXのルーターを入れて、メインの収納部分にスマホ2台を入れても余裕でした。

以前に紹介したベルトポーチにも同じ内容を入れられますが、ゆとりはなくぴったりサイズ。

setsuyakubijin.hatenablog.com

すっきりとしていて見た目は良いですが、クッション性がないのが玉に瑕。

その日の気分によって使い分けたいです。

デザイン(生地)違いの商品もありますよ。

あやの小路 PSPケース 価格5,400円~

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com