読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

優遇金利の案内が来ていた、大阪信用金庫の自動継続先がわかりました。

スポンサーリンク

こんにちは、すずらんです。

以前、大阪信用金庫から、今年満期になる予定の定期預金が、店頭金利以上の優遇金利で継続されるとのハガキが届きました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

f:id:maderinorange-miku:20170401125516j:plain

私が預けているのは二重丸のついた、今年の夏に満期を迎えるものですが、それよりも上の2つが4月1日以降満期の商品ということで、優遇金利がいくらになるのかを毎日のようにチェックしていました。

HP上にも載ると書いてあったのですが、全然更新されなくてまだかまだかと待っていると、ギリギリで昨日HPに新しく始まった定期預金の情報が載りました。

  • スーパー定期『情熱Ⅱ』
  • スーパー定期『百周年に向かって』

の2種類の定期預金です。

スーパー定期『情熱Ⅱ』

スーパー定期『情熱』で預入をしていた方は、そのまま『情熱Ⅱ』に自動継続されます。

金利0.3%とまずまず。1年定期です。

http://www.osaka-shinkin.co.jp/pdf/news/20170403_jonetsu.pdf

新規での預け入れも出来るので、お近くに大阪信用金庫がある方は利用できますよ。

スーパー定期『百周年に向かって』

スーパー定期『創業95周年記念』で預入をしていた方は、『百周年に向かって』という商品に自動継続されます。

金利(年利)0.43%の3年定期です。そこそこの高金利で先3年まで預けておけるのは良いですね。6ヶ月複利の選択もできます。

http://www.osaka-shinkin.co.jp/pdf/news/20170403_100th.pdf

こちらも新規での預け入れも出来ますよ。

お近くに店舗がない方は、来店不要型の定期預金がおススメ

大阪信用金庫では、金庫へ出向かなくても口座開設ができる定期預金があります。

しかも金利は0.395%。だいしん定期『センス』という定期預金です。

店頭金利より良いので、近くにお住まいでもこちらを選択しても良いですよね。

100万円からの取り扱いなので、まとまった資金の預け場所をお考えの方は、一度検討してみてください。

インターネットバンキングの利用者なら、『ネットde定期』も選択できます。

同じく金利は0.395%で、預入金額が10万円からと少しハードルが下がります。

ただしこちらは普通預金の口座を持っている方限定なので、遠方の方は作れないかもしれません。

預け入れが店頭でできないのもネックですが、時間に余裕があって手間をかけても良い方にはおススメですよ。

今夏満期になる『箕面支店オープン記念定期預金』の自動継続先にも期待

同じような高金利の商品に自動継続してもらえたらありがたいなぁと期待しています。

最近定期預金は信用金庫一択です。

金利が良いものが多いんですよね。

選択の幅が広いので、金利が大幅に下がるなら預け替えも検討したいです。