ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

結婚祝いにハート形が可愛いル・クルーゼのココット・ダムールを注文しました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

先日妹が結婚しました。

男っ気がなく一生独身じゃないかと思っていたのですが、良い相手に巡り合えて、楽しく新婚生活を送っているようです。

一度相手の方にお会いしましたが、かなり年上ですが落ち着いた方で、優しそうで安心しました。

結婚式は二人っきりですると言っていたので、せめてお祝いだけでも用意しようと贈り物を考えていたところ、可愛いル・クルーゼの鍋が目につきました。

こちらは、プチ・ココット・フルールという鍋で、お花の形が可愛い!

ただ容量が1Lしかなく小さいんですよね。

ル・クルーゼは重たいので、まず小さなものから使ってみると良いとは思いますが、これはちょっと小さすぎますね。

料理が得意な人なら用途があるのでしょうが、私なんかは具材を適当に切って煮込むだけなので、あと一回りは大きい方が簡単に使えます。

もう少し大きくて可愛らしいものはないかなぁと見ていたら、ハート形の鍋を見つけました。

これも可愛い!色も妹が好きそうな淡いピンク。

ココット・ダムールという鍋で、容量は1.9L。

私が一番よく使うココット・ロンド16cmは1.3Lですが、大人二人ならもう少し大きめが良いかなぁと思います。

ちなみに1.3Lで煮物を作ると、大人1人幼児2人で一日でちょうど食べきるぐらいの量が出来上がります。おかわりはないぐらい。

カレーを作ると子どもの分しかありません。(私は食べないか、レトルト…)

ココット・ダムールは、ココット・ロンド16cmよりも1サイズ大きいココット・ロンド18cm(容量1.8L)に近いサイズなので、二人暮らしにちょうど良さそうです。

結婚祝いはこれに決めました。

ちょうど今楽天のお買い物マラソンが開催中なので、マラソン期間に使えるクーポンが出ています。

使えるのは、ハレの日キッチン楽天市場店。40000円以上で20%オフ。15000円以上で10%オフです。

スクロールという大手の通販会社が運営しているので、安心して買い物できます。

ル・クルーゼ公式ショップでは、色違い(カシス)のココット・ダムールが、器付きで25920円。(現在ポイント10倍!)

ココット・ダムールを単品で購入するよりも安いので、色味が気に入ればこちらもおススメですよ。

レッドは平皿付きで32400円。単品+1000円程度でお皿がついてきます。

ル・クルーゼの公式ショップでは、公式店舗限定商品もあるので、ル・クルーゼ好きはチェック必須です。

今回はハレの日キッチンさんで20%オフクーポンを使いたかったので、ついでに自分が欲しいものも購入しました。

ココット・ロンドの14cmです。小さい鍋は使いづらいと言いながら、自分用には買ってしまいました。

子どもと大人で味付けを変える場合などに、私の分だけ取り分ける鍋が欲しかったんですよね。これで私もカレーが食べられます。

小さい鍋でも使い道が決まれば使えます。

これは2017年のspring&summerコレクションのPeacock Palette(ピーコックパレット)の商品です。

グリーンが可愛い。グリーン系が出るとつい買ってしまいます…。

本当はお皿やお碗も欲しいのですが我慢我慢。

このココット・ロンド14cmと、オーバル・ビュッフェ・キャセロール21cmがspecial priceでお得に購入できるので、試してみたい方はチャンスですよ。

公式ショップでも販売されています。

色で選んでも、サイズで選んでも、形で選んでも可愛いル・クルーゼ。

気に入ってもらえると良いなぁと思います。