読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

トモダチゲームの1巻を無料で読んだので、ドラマも見てみました。

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170413225352j:plain

こんばんは、すずらんです。

先日ひかりTVブックで『トモダチゲーム』というコミックを読みました。

【ひかりTVブック(電子書籍)】

無料分の1巻しか読んでいないのですが、続きが気になったので検索してみたところ、今年の6月に映画化されるそうです。

映画化に先立って今月ドラマでも放送されていたので、早速ドラマを見てみました。

トモダチゲーム

5人の高校生が『友情』でゲームをクリアしていく内容なんですが、そのゲームは『友情』がホンモノなのか、ニセモノなのか、信用できるのか、できないのかを試されます。

ゲームには誰かの借金がかかっていて、それを他の誰かに押し付けようとしたり、自分だけ借金から逃れようとしたり、と裏切り行為に発展します。

2巻以降では、一人一人の秘密が暴かれていくようで、漫画はどんどんおもしろくなっていきそうです。

1巻しか読んでいませんが、怖い要素はなかったので、ビビりの私でも読めました。

ドラマを見ましたが、、、

30分ドラマだったので短かったですが、内容はほぼ、漫画通りでした。

ただ吉沢亮以外は学芸会レベルの棒読み。私はしらけるので見れません…。素人っぽいお芝居は苦手なんですよね。

せっかくおもしろそうな作品なのに、残念です。

同じお金を払うなら、映画を見るより漫画の続きが読みたいです。

ドラマはまだまだ序盤です。地域によって放送時間、曜日が違いますが、深夜ばかりです。

GYAOでは毎週木曜日に見られます。(Yahoo!プレミアムから登録すると最大3か月無料です。)

映画を見ようか迷っている方は、まずドラマから見てみてくださいね。

漫画はひかりTVブックで読めますよ。