読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

腰に負担のかからない仕事に就きたい!子どもの行事で休みたい!わがままな私の仕事探し

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170413224654j:plain

こんばんは、すずらんです。

最近仕事を変えたくてうずうずしています。

  • 工場の減産が続き、会社の今後が心配
  • 雇用形態に不安がある
  • 腰痛持ちに立ち仕事は辛い
  • 公営住宅から出たい

など、体に負担を掛けずに収入を上げたいという思いが強まってきました。

今の仕事はすごく楽しいんです。

内職的な仕事なので、簡単だし、誰でもできる仕事だから子どもの用事があっても休みやすい。

時給は低いけど飲食店のアルバイトよりは高めだし、日祝は休みで、毎年健康診断もしてもらえる。

ずっと働かせてもらえるんなら働きたい職場ですが、下請けなので生産量に左右されるのが痛いところです。

平日が休みになったり、大型連休に入ると、収入がガクっと落ちてしまうので、生活に支障が出ます…。

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com

私は短期間に仕事を転々としていて、19歳から出産する24歳までの間には5か所も仕事を変えました。

そんな職歴ではどこも面接すらしてもらえなくて、書類選考で落とされます。

でも、派遣会社を通せば、面談までつなげてもらえることがたまにあるんですよね。

問題を解くことや、パソコン操作は得意なので、実技試験のある派遣会社では高評価を頂けます。

派遣は、登録に行かないといけないのが面倒ですが、一度登録しておけば電話やWEBで仕事の応募ができるので意外とラクチンなんですよ。

先日履歴書を送付した派遣会社から、今日連絡があり、システム関係の仕事を紹介してもらえるかもしれません。

うまくいけば良いなぁと思います。

派遣やバイトの働き方はいろいろ

大手派遣会社

専門職に特化した派遣

女性向け求人

得意なことがないという方は、こちらのようなひたすら作業をする工場ワークがおススメです。

雇用形態にこだわりがないなら、幅広い求人情報が載っているサイトを使うのが良いですよ。