ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ブログ開設から3か月。はてなブログproに移行しました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

ついにはてなブログproに移行しました。

本当は来月にしようかなぁと考えていたのですが、ここ数日目標だった1日200PVを達成できているので、思い切って登録してみました。

はてなブログproに登録するには、はてなポイントが必要なんですね。

ヘルプ - はてなポイント - はてな

その他有料オプションにも使えるポイントのようですが、私が使いそうなものはなかったので、必要数ちょうどのポイントを購入。

ポイントを購入した後に、別途はてなブログproへの登録手続きも必要でした。

登録すればすぐに使えるようになったので、早速スマホで表示されるページのデザイン編集を行いました。

スマホページのデザインって、パソコンの編集画面で見るのと、実際にスマホで見るのとはちょっと違いますね。

カラーがイメージと違ったりするので、自分のスマホで確認しながら調整する必要があります。

私は自分のブログをほとんど見ません。アクセス解析に乗ってくるのが嫌なので…。

自分のアクセス数をカウントしない設定もできますが、面倒なのでやっていません…。

だから今まで気づいていなかったのですが、アイキャッチ画像がバラバラで見た目が悪いですね。

少しずつ揃えていこうと思います。