読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

円高へ進行中。積立FXも含み損が膨らんでいます。投資信託もすべてマイナス状態です。

スポンサーリンク

f:id:maderinorange-miku:20170413224431j:plain

こんばんは、すずらんです。

積立FX

昨日1ドル110円を切り、今日は1ドル108円台まで円高が進みました。

私は積立FXをしていますが、一気に円高になったときには、指値で購入できるように注文しています。

ただの難平買いなので、もっと下がることを考えると、あまり賢くない方法だとは思いますが、気になっちゃうんですよね…。

こういうことが出来るのは、少額での取引ならではだと思います。

投資信託

ひふみ投信の基準価額も、40,000円を目前に下がり始めてしまいました。

今日は37,280円。

私は購入時期が悪く39,000円台のところばかりで積み立ててしまったので、かなりマイナスになっています。

今買いたかったなぁというのが本音ですが、追加で注文をしても良いところでうまく買える気がしないので、しばらくおとなしく様子見をしておきます。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドマネックス証券で積み立てているリートも今はマイナスです。

セゾン資産形成の達人ファンドに関しては買付日が来週なのでまだ保有していません。

実は、先週みずほHDの株を購入してしまいました。

単元株ではなく、マネックス証券のワン株を利用しました。

これも購入時よりも株価が下がってるんですよね。

マイナスしかなくて笑える

これだけ全部がマイナスだと、何を買っても今はダメなのかなぁと思って、特に落ち込みもしません。

損するものだけを選んで買っているとしたら、ある意味天才ですよね。

このまま上がらないものもあるかもしれませんが、戻ってくるものも、積立で平均値を上げられるものもあるはずなので、長期的に考えて運用していこうと思います。

最近毎日お金のことを考えていますが、正直楽しいです。

低所得だし子どもを抱えているけど、無理のない範囲でいろいろ試していきたいです。