ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

急な異動と工場の減産。GWの予定を考え中。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

先日職場の同僚が、来月から数か月間別の会社で働くように命じられたと聞きました。

断れる雰囲気ではなかったとのことで、あまり気が進まないけど行くことにしたようです。

今働いているのは工場で、生産量に左右される仕事なので、月によって勤務日数や時間がバラバラなんですよね。

私は定時勤務なのでさほど収入に差は出ませんが、残業をする人は大変だと思います。

setsuyakubijin.hatenablog.com

setsuyakubijin.hatenablog.com

異動する人がいるということは、来月はもっと数が減ることになりそうです。

去年の暇な時期はバイトをしていましたが、腰痛がどんどんひどくなっているのでパチンコ屋さんは無理ですね…。

setsuyakubijin.hatenablog.com

GWはもうひとつのブログを1年ぶりに作り直す予定です。

子どもと出かけたりもするので、どこまでできるかは分かりませんが…。

連休中って子どものイベントが多いんですよね。

そういえば去年は、午前中は子どもと出かけて夜はバイトに行っての繰り返しで死ぬかと思いました。

今年はどこに行こうかなぁと考えるのも楽しいですけどね。

ショッピングモールでヒーローショーがあるはずなので、それは見に行くと思います。

時間が合えばプラネタリウムに行こうかな。

子どもは水族館に行きたがっていますが、ちょっと予算が足りないので夏休みにします…。