ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

美容室を破格の値段で利用する方法。NOと言える人にオススメ!クーポンサイトで激安クーポンをGET!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

カットにカラーにパーマ、美容室で綺麗にしたいけど、結構お金がかかりますよね。

いつも決まったところに通っている人は、良いお店を見つけているようで羨ましいですが、私は毎回違うところばかり。

どこに行っても変わり映えしないので、どこでも良いかという感じなんですよね。

ついに最近は自分で切るようになりました…。

setsuyakubijin.hatenablog.com

自分で切るのは結構勇気がいるので、初めての人はなかなかできないでしょう。

そこでなるべく安く、ヘアカット代を抑える方法を紹介します。

ネットでクーポンを購入!

美容室のクーポンと言えば、Hotpepper Beautyなどの予約サイトの割引クーポンが有名ですが、それとは別に、クーポンだけを先に購入して、あとはお店に行くだけという『クーポンサイト』があるんです。

美容室に特化しているわけではないので、比率的には少ないのですが、カット+カラーで2000円台など、超破格なクーポンが販売されることがあります。

店舗名は購入前にきちんとわかるので、クチコミサイトで評判を確認してからクーポンを購入すればOK!

サイトは誰もが聞いたことのある大手のグループ系列が多いです。

 購入できる期間が決まっていたり、最低購入枚数を超えないと販売されなかったりと、システムは各々違うので、少しややこしいです。

クーポンサイトでは化粧品を購入するのも安い

私が使っているリキッドファンデは、クーポンサイトで購入したものです。

(マキアレイベルのクリアエステヴェールを使っています。)

確か2本を1本分の価格で購入できたので、とてもお得でした。

注意が必要なのは、配送がものすごく遅い場合があること。

注文確定から発送までに2週間ぐらいかかった気がします。

お急ぎの時はオススメしません。

クーポンに関しては、配送ではなくメールで届くので、そんなに時間はかかりません。

美容室での注意点

クーポンの代金を支払った時点で、美容室代の支払いが完了しているのですが、実際に美容室へ行くと、高いコースやオプションを勧められたりします。

そこをきっぱり断れないなら、クーポンサイトはオススメできないですね。

ただ行ってみて雰囲気がすごく良くて、もう少しお金を出しておまかせしてみても良いかなぁと思える美容室もあるので、その場合は追加料金だけをあとで支払えばOK。

私がクーポンサイトを利用してカット+カラーで美容室へ行ったときは、「左右一束ずつ、少し明るめのカラーを入れてみるのはどうですか?」(有料)と聞かれたのでやってもらいましたが、イマイチ何が変わったのか分からない出来だったので失敗でした…。

クーポンの価格が安すぎて採算が取れないのか、いろいろ勧めてきますが、いらないものは断りましょう。

まとめ

いつも通う美容室が決まっていないのなら、ぜひクーポンサイトを利用してみてください。

掲載店舗は少ないですが、交通費を出してわざわざ行ったとしても安上がり!というところも多いです。

期間ごとに新店舗が載ったりもするので、定期的にチェックしてみるのがオススメです。