ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

M2JでFXトレードしてみました。今までで一番最悪。もう使いません。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

久しぶりに新しいFX口座を開設したので、利用してみました。

使ったのはM2J。マネースクウェア・ジャパンです。

ブラウザ、アプリで利用可能

パソコンで使う場合は、ブラウザからログインすればOK。

マイページログイン(FX) - マネースクウェア・ジャパン(M2J)

個人的にはスマホアプリの方が、画面が見やすく感じました。

チャートの反映が遅いのか、全然動きません。

スプレッド(売と買の価格差で手数料のようなもの)が広いことで有名なようで、更に取引するのに手数料がかかります。

全然動いていないにもかかわらず、1万通貨の取引をしてすぐ決済しても、-900円。

2回取引すると-1800円。

本当はキャンペーン目的だったので、20回取引する予定でしたが、恐ろしくなってやめました。(スムーズに行っても-18000円…。)

結局1800円無駄遣いしただけで終わったので、落ち込んでいます。

ブラウザで取引していましたが、買い注文を入れてから売り注文の画面に移動するのに時間がかかりました。

入出金も探さないと分からないようなシステムになっていて、使いにくいです。

普段使っている、SBI FXトレードの操作の分かりやすさ、スプレッドの狭さ、反映の早さを見習って欲しいです。

良いところがひとつもなかったので、もう使いません。