ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

今日の株、FX、投資信託。マイナスから上がってくるのを見ると嬉しくなります。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

先週購入したスクロールの株を売却しました。

349円で購入して366円で売れました。少しでもプラスになったのが嬉しいです。

みずほフィナンシャルグループの株価は上がり続けています。

今日はゴールデンクロスしたということで、まだ上がるのかな?と期待しています。

私があれこれ購入した時期は、全てが下がり続けていてタイミングが悪かったのかなぁと思っていましたが、下がったときこそ買い時で、実は割と良い時に買っていたみたいです。

FXの方も円安に進んでいっています。

私の平均購入価格は1ドル109.9円。今1ドル111.34円程度。(積立はストップ中。)

かなりマイナスになっていたひふみ投信も、初めてプラスになりました。

またマイナスになる可能性もあるけど、ちゃんとプラスに戻ってこれると分かったので安心しました。

ひふみ投信は今度こそ40000円台に突入してほしいです。でも次の積立時期には下がっていてほしいという矛盾。

誰だって自分が買う時は安くなっていてほしいし、安く買ったものの価値が上がってくれると嬉しいですよね。

上がったり下がったりを見るのにも慣れてきました。

投資信託の積立が1か月1回なのが待ちきれなくて、ついスポット購入したい気持ちになってしまいます。

毎日積み立てることも出来るようですが、毎日1万円必要だとか。

平日だけだとしても、月に20万円ぐらい必要ですね。そんなには出せません…。

投資は資金が潤沢にある人が強いですよね。

コツコツ貯めてちょっとずつでも増やして、もっと余裕を持った運用ができるようになりたいです。

今の目標は、単元株を購入すること!

まだ単元未満株しか購入したことがなく、株価も安いものにしか手を出していません。

大きく儲けなくても良いし、大きく損をする可能性も減らしたいと思っているので、今のやり方でも問題はないのかもしれませんが、やっぱり一般的な株取引をやってみたいと思うんですよね。

それにはもっとたくさんの銘柄に触れて、取引の仕方にも慣れて、負けも経験しないといけないのかなぁ。

楽しみながらやっていきます。