ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

セレクトショップの公式通販アウトレットでパンプスを購入。オフィスカジュアルって難しい!

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

オフィスカジュアルが必要になったので、仕事着をいくつか購入しましたが、なんだか失敗。

setsuyakubijin.hatenablog.com

これまでデニムなどのカジュアルな服ばかり着ていたので、オフィスで使えそうな服が全然分かりません。

とりあえずジャケットとシャツとパンツを買っておけば良いと思ったのですが、いざ私が選ぶと、グリーンのシャツやカーキのジャケットを買ってしまったりと、全然オフィスにふさわしくないような…。

オフィスカジュアルは会社によって程度が違うし、次にお世話になる会社はカッチリとした服装を求められるわけでもなさそうなので、まぁ大丈夫かなとは思うのですが、なかなか難しいですね。

今日はUNITED ARROWSでパンプスを2足購入しました。

私はスニーカーが好きなのでたくさん持っていますが、パンプスは全然持っていませんでした。

setsuyakubijin.hatenablog.com

家にあるのは面接用に置いてある、1900円の黒パンプス1足のみ。

他のカラーのパンプスも欲しいなと思い、ショッピングモールで見てきたものの、あまり気に入るものがありませんでした。

ネットで見ると欲が出て、ちょっと高めのものを買いそうになるし、なかなか希望に合うものが見つからなかったのですが、今日はやっと探し出すことができました。

UNITED ARROWSはセレクトショップですが、そこで取り扱いのある、green label relaxingとBoisson Chocolatのパンプスにしました。

取り扱いブランドの多いZOZOTOWNやmagaseekなどでも販売されていますが、公式通販のアウトレットの方がかなり安くなっていたのでお得に購入できました。

ユナイテッドアローズ公式通販 -UNITED ARROWS LTD.-

アウトレットは、流行りのあるものを買うと失敗しますが、定番品や自分の好みに合うものを選べば、良いものを安く買えるのでオススメです。

GW中ですがすぐに発送されるようなので、初出勤に間に合いそうです。

靴も買えたことだし、あとは仕事用のバッグを探しています。

こだわり始めるとどうしても本革製を選びたくなるので、予算オーバーで買えません。

国産の革製品が大好きなんですよね。

setsuyakubijin.hatenablog.com

最近スニーカーも、カンガルー革で作られた日本製のスピングルムーヴばかり履いています。

足裏に馴染んで包み込まれる心地よさで、歩きやすくて重宝しています。

次の仕事でもスニーカーOKなら買い足そうと思っているぐらい気に入りました。

暑くなると靴の中に熱気がこもりそうな気がしていましたが、今のところは蒸れなどは感じないし、案外夏場でも使えるのかも。

1足2万円越えと高いですが、その価値は十分にあると思います。

やっぱりベルクロが欲しいなぁ~!

setsuyakubijin.hatenablog.com

初出勤まであと5日。ドキドキとウキウキが入り混じった複雑な感情ですが、早く出勤したいです。