読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

FLANDRE ONLINEでショッピングしたらおしゃれな柔軟剤がもらえました。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

INED、ef-deなど、OLらしくてオフィス用にぴったりのコンサバ系ファッションは、どちらもFLANDRE(フランドル)のブランドです。

私にはちょっとお高いので、いつも少し廉価なclear impressionをよく買います。

メーカーによっては値段に関わらず、生地や縫製がイマイチだったりしますが、FLANDREのものは丈夫なので気に入っています。

つい先日も、オフィスカジュアルに使えそうな服を注文したところ、届いた段ボールに注文した覚えのないものが入っていました。

f:id:maderinorange-miku:20170508202852j:plain

レノアオードリュクス イノセントという柔軟剤でした。

FLANDREで注文するとプレゼントでもらえるそう。

FLANDRE ONLINE STORE(フランドルオンラインストア)

これって普通のレノアよりも高いやつですよね。

www.lenorjapan.jp

フランス楽天でNO.1らしい。

NO.1よりもフランスに楽天があることに驚きです。

ラグジュアリーで繊細な香りが売りのようですが、どんな香りか想像がつきません。

上品な感じかな?

洋服に12週間香りが付くってスゴイですよね。(好きな香りじゃなかったら困るけど…)

トップノートはレモン・メロン、ミドルノートはジャスミン・ミュゲ(すずらん)、ボトムノートはアンバー・ムスク。

これら(○○ノート)は香水によく使われる用語です。

香りにはそれぞれ持続時間があるので、初めに香るトップノート、徐々に香ってくるミドルノート、最後に香るボトムノート(またはラストノート)と変化していくんですよね。

この柔軟剤も香りの変化が楽しめるようにできているみたいです。

初めはさっぱり甘い感じかな?ジャスミンとミュゲはきっとお花畑みたいな感じですね。

私はムスク系の香水(甘いセクシーな香り)は結構好きなので、たぶん気に入ると思います。(アンバー、ムスクは動物性なので、嫌いな人にとっては獣臭く感じるようですが、どちらも香料としては甘い香りです。)

今使っているものがなくなったら使ってみます。

FLANDREでは、LOOK EAST PROJECTという、東日本大震災復興のためのプロジェクトを行っていました。

store.flandre.ne.jp

毎月11日の売り上げ金額の一部が義援金として寄付され、その購入額が増えるようオンラインショッピングでは3,000円以上で送料無料というのをやっていたのですが、今年の3月11日で終わってしまったようですね。

6年間毎月きちんと行っていたので、好感が持てるメーカーさんでした。

今後も別のカタチで復興支援をしていくようです。