ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

ベビーリングが届きました。思ったより小さいけどキラキラ綺麗。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

先日注文したベビーリングが届きました!

佐川急便での発送でしたが、佐川さんはついこの間、配達予定の日に来なかったんですよね。

急ぎじゃないから良いんですが、何の連絡もなく、持ち戻りになっていて、何食わぬ顔で翌日来られたので、今日も本当に届くのか分からなくて問い合わせしてしまいました。

佐川急便って夜9時を過ぎると電話が通じないんですよ。

以前営業所にも本社にも掛けてみたんですが、つながらず困ったことがありました。

ヤマトさんは日付を間違えられていて届かなかったときに、夜10時を過ぎてからでもつながる番号がありました。(確か本社だったかな?)

別に配達が遅れたからといって怒っているわけでも急かしているわけでもなく、うちは階段で4階まで上がらないといけない家なので、不在の時間に持ってきてもらうと、上がったり下りたりが大変そうなので、気を遣うんですよね。

今住んでいるところに引っ越してから、宅配便の利用頻度が減りました…。

本題のベビーリングですが、きちんと箱に入っていて可愛らしい!f:id:maderinorange-miku:20170517213200j:plain

リボンはゴムのベルトのようになっていて、引っ掛けると留まる仕様です。

これも可愛いし便利。

自宅用なのでラッピングしなかったんですが、ちょっとしたプレゼントならこれで十分そう。

ベビーリングはこんな感じ。

f:id:maderinorange-miku:20170517213253j:plain

ちっさ!

サイズを比較すると、、、

f:id:maderinorange-miku:20170517213405j:plain

1円玉の4分の1ぐらい?

サイズを見ずに注文してしまうのは私の悪い癖ですが、イメージでは赤ちゃんの指に通して写真撮影をしたりしそうなので、もう少し大きいと思っていました。

ペンダントトップにつけるにしても小さいですね。

でも色はキラキラしていて綺麗。

写真を撮ろうとしたのですが、近づくとぼやけてしまって全く写りませんでした…。

このサイズなら、チェーンをプラチナやゴールド、シルバーにしてもちぐはぐ感は出ないと思います。

好きなチェーンに着けられるという点では良かったかな。

娘に贈るまでに、チェーンだけではなく、もう少し大きなペンダントトップも一緒に用意して、このベビーリングは補助的に付けるのが可愛らしいですね。

誕生石が入っていますが、私も昔誕生石のキーホルダーをもらって嬉しかったことを覚えています。

女の子はキラキラの宝石が好きですよね。

さて、どんなペンダントを選ぶかは私のセンスが問われるところです。

娘の好みもあるだろうし、あまり早くに購入するのもダメですよね。

プレゼントするときに本人に選んでもらおうかな。

まだまだ先ですが、楽しみです。