ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

東京シャツでセール開催中。色や柄が可愛くて、レディースもメンズも品揃え、サイズ展開も豊富です。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

以前に東京シャツのシャツを、楽天市場で購入する予定だと書いたのですが、使う予定だった楽天ポイントが思ったほど付かなかったため、購入を見送っていました。

すると、先週ぐらいから全品15%オフセールが始まったので、今買っておこうと思い立ち、注文することに。

東京シャツのシャツは、綺麗な配色が多く気分が上がります。

たとえば≪パープル≫

≪ライトグリーン≫

≪ピンク≫

こういう風に、袖口と襟の裏部分に可愛い色や柄が付いています。

うちからはちょっと足を伸ばせば行ける範囲に店舗があるので、先日チラっと覗いてきたのですが、この可愛らしい色合いが、思った以上に鮮やかでした。

私はあまり目立ちたくないので、もうちょっとおとなしめなものを選ぶことに。

ネットショッピングの難しいところですね。

実際に商品を見て気に入ったのはコレ。

色味が多いですが、さわやかで目立ち過ぎないけど、個性を主張できる感じが素敵でしたよ。

私は綿100%のものが欲しいため、別の商品を購入しましたけどね。

東京シャツの楽天市場店では、素材から商品を選ぶことが出来るので便利でした。

綿100%を選ぶのは、ポリエステルだと体臭がきつくなるから。

汗の臭いは一昨日紹介したミョウバンスプレーでしのいでいます。

setsuyakubijin.hatenablog.com

東京シャツでは、メンズも多く、ネクタイも豊富に取り扱われています。

いろいろ見てみて初めて知ったんですが、男性も七分袖を着ることがあるんですね。

腕まくりしている人は見たことがあるけど、七分袖のシャツは見たことがありませんでした。

おしゃれな感じになりそうですよね。

ここ数年、クールビズが主流なので、涼しげなシャツは重宝します。

プレゼントにも良いですね。

東京シャツのオススメポイントはもうひとつあります。

それは、サイズが豊富なこと。

レディースのシャツだと、XS、S、M、L、LL、XLまであり、各々の詳細なサイズの記載もあるので、選びやすいです。

私は肩幅38cm程度のジャケットを着るため、もたつかないようそれよりも小さめのシャツを選んでいます。

肩が張るとゴツく見えてバランスが悪いので、自分に合ったサイズを選ぶとすっきり着られますよ。

今回私が注文したのは、長袖ばかりでした。

本当は7分か半袖が欲しかったんですが、綿100%で安いものが長袖ばかりだったので…。

カラーは紺、白(ポイントで赤)、白(ポイントで紺と赤)です。

少し秋冬っぽい気もしますが、寒くなるまで置いておいても良いかなぁと思っています。