ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

じぶんプラスの案内ってメールで来るんですね。新規口座開設のキャンペーンもたくさんのじぶん銀行。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

じぶん銀行からメールで、「じぶんプラス」6月分の特典の案内が来ました。

じぶんプラス

じぶんプラスはステージが+1(ぷらすいち)から+5(ぷらすご)まであり、上がれば上がるほどATM出金手数料振込手数料が無料になってお得なんです。

私は今回ステージ+1でした。ほとんど使っていないので最低ランクですね。

ステージ+1だと、ATM出金手数料は月2回まで無料になりますが、振込手数料は無料にはなりません。

じぶん銀行は三菱東京UFJ銀行宛の振込なら、いつでもだれでも何度でも無料です。

他行あての振込手数料無料の恩恵を受けたいなら、ステージ+3以上にならないといけません。

ちなみに期間限定ですが、新規で口座開設した場合、ステージ+3からスタートすることができますよ。

ステージが決まる条件はいろいろあるので、HPで確認してみてくださいね。

じぶんプラス | じぶん銀行

年齢が若い人(25歳以下)は、それだけでステージアップの要件を満たせます。

25歳を超えていても、月に1回でもスマホアプリにログインすれば、月3回のATM出金手数料が無料になる、ステージ+2になることができますよ。

私のスマホにもじぶん銀行アプリが入っているので、ログインしておけば良かった!

他に簡単に満たせそうな条件は、クレジットカードの引き落とし口座に指定することや、給与振り込み口座に利用するのが良さそうです。

最高ランクの+5になるには、預金残高が多く必要で、なおかつローンかFXの利用がないといけません。

一気にハードルが上がりましたね。

じぶん銀行のカードが使えるのは?

じぶん銀行のカードは、三菱東京UFJ銀行ATM、セブン銀行ATM、コンビニATM(イーネットATM、ローソンATM)、ゆうちょ銀行ATMで使えます。

預け入れはいつでも無料

引き出しはステージによって手数料が変わってきます。

コンビニで使えるのは手軽で便利ですね。

前述したとおり、三菱東京UFJ銀行への振込手数料はいつでも無料です。

私はいつも投信の振込に使っています。

setsuyakubijin.hatenablog.com

他行宛の振込でも、3万円未満なら174円の手数料でできるので、大手の銀行を利用するより安いですよね。

新規口座開設の場合、定期の金利も〇

デビュー応援プログラムというのをやっているので、新規で口座開設をした場合、3か月定期を0.3%の金利で預けられます。

めちゃくちゃ良いわけではないですが、キャンペーン定期で短期間ずつ預け替えをしている方にはオススメです。

馬券付き、BIG付き(現在キャンペーン中)という、金利の他に夢までもらえる定期もありますよ。

BIG付き定期預金 特別金利キャンペーン | じぶん銀行

私はauユーザーなので、au特典があるじぶん銀行の口座開設を、いつの間にかしていました。(いつしたか覚えてない)

au特典 | じぶん銀行

新規口座開設のキャンペーンが多い銀行なので、もっとタイミングを考えて開設すれば良かったです。

これから作ろうという方は、ぜひキャンペーンを利用してみてくださいね。