ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

トラノコで、おつり額を少額投資。もうすぐ開始のサービスです。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

dマガジンで週間エコノミスト を読んでいたら、面白そうなサービスを見つけました。

TORANOTEC株式会社の、トラノコです。

トラノコは、通常発生しない、カード利用でのおつりを、投資に回そうというサービスです。

カード利用では、ぴったりの額を支払えて、おつりが発生しないのがメリットのひとつでもあると思いますが、トラノコでは少し多めに払ったことにして、その差額をおつり相当分として計算します。

その額を1ヶ月分まとめて銀行口座から引き落とされ、プロが運用してくれるんです。

実際に支払った額に対するおつりなので、たいした金額にはならないと思いますが、少額から投資を始めるのにピッタリのサービスですよね。

このトラノコは、2017年春スタートで、今はまだ始まっていないのですが、もうそろそろなのかなぁ?

HPからメールの登録が出来るので、私もしておきました。

開始の案内が来るんじゃないかと思います。

すべての人を投資家に - TORANOTEC(トラノテック)株式会社

トラノテック自体は聞いたことのない企業でしたが、このサービスに対し、ニッセイ・キャピタル、セブン銀行、リアルワールドが出資しているので、安心感があります。

リアルワールドは、ポイント還元率が高く人気のポイントサイトげん玉を運営していて、上場もしている企業です。

投資に興味はあるけど、そんなに資金はないし、、、と思っている人がいれば、まず私が実践するので、見ていてくださいね。