ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

くまポンのクーポンが届きません。宅急便の時間も変わるし、ネットショッピングをやめたいです…。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

くまポンで購入したAOKIのクーポンがまだ届かないので、問い合わせをしました。

setsuyakubijin.hatenablog.com

5月22日ごろまでに発送される予定で、そこから最長10日は待たないといけなかったので、今日まで待ちましたがまだ届きません。

注文画面には毎週発送と書かれていましたし、通常4~10日で届くとのことなので、表記よりも早く届くだろうと思っていたのに、どうしたんでしょうか。

郵便事故だったら嫌ですね。

返信が来るまで待つしかないですね。

今日は子どもの英語のテキストも届くかなぁと思っていたのですが、そちらもまだ届きません。

一昨日発送と聞いていたので、すぐだと踏んでいたんですが…。

いろいろ予定通りにはいきませんね。

明日から子どもが英語を習うから、今日受け取っておきたかったので、残念です。

もうすぐヤマトの時間指定が変わります。

宅急便のサービス内容の変更について | ヤマト運輸

労働条件との兼ね合いもあるでしょうから、仕方ないのは分かりますが、使いにくくなることは事実です。

うちに配達に来るヤマトさんは、20時から21時の時間指定でも、19時半ぐらいに来ます。

昨日なんか19時前に来ました。

ついでに寄ってくれるのはありがたいですが、時間指定の範囲外なのに不在票を置いて行かれるのが不満で仕方ありません。(前にも記事に書いたかも…。)

宅配業者がいい加減なのはよくわかっているので、本当はネットショッピング(無駄遣い)をやめたいと思っていますが、なかなかです。

コンビニ受け取りも増えていますが、梱包形態が分からない以上安易に選べなかったり。

amazonみたいに、小さい荷物にバカでかい箱を使われたら、持って帰れるサイズじゃないですもんね。

まだまだ利用者側が楽に受け取れるシステムにはなっていないので、しばらく様子見する方が賢いのかなぁなんて思っています。