ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

くまポン問い合わせ中。飲み会でワインを飲めるようになりたくて、物色中です。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

くまポンの商品が届かない件で問い合わせをしている最中ですが、いろいろと不満が出ています。

まずログイン情報のメールアドレスを、以前使っていたものから変更していなかったので、問い合わせに対応するためには登録情報の変更が必要だという返信が来ました。

変更が終わり連絡を入れたところ、次に注文番号と何の商品かを返信するように言われました。

私自身が先に気を回してやっておけば良かったことばかりですが、他の大手のショップさんなら、問い合わせフォームに必要事項を書く欄が全て用意されているので、こちらも何を準備してから問い合わせれば良いのか分かりやすくて、こんなに何度もやり取りしなくても、もっとスムーズな対応をしてもらえるのになぁと思ってしまいました。

ひとつひとつの返答は早く、土曜日も返信してもらえるのですが、くまポンは後手後手ばかりです…。

詳しく書いていないということは、書かなくても分かるということだと勝手に思ってしまった私が悪いんですけどね。

面倒なことが多すぎて、たぶんもう使わないだろうなぁという感じ。

安いのは安いので、発送と受け取りに問題さえなければオススメなんですけどね。

とりあえず再発送が出来たらまた連絡をいただけるようですが、再発送してもらえるのかどうかも信じがたいです…。

調べてみると、結構悪評も多く、届かないというトラブルに対しては、あまりきちんとした対応がしてもらえないようです。

発送するのはくまポンではなく、商品を出している会社さんなので、どこからどこまでが誰の責任で、、、というのがきちんとできていないのではないでしょうか。

ホント、発送と受け取りに問題さえなければオススメなんですけどね。(2回目)

もうしばらく待つことにして、届かなければ返金申請をしなければいけませんね。

昨日は飲み会だったので、ちゃちゃっと軽い記事を書いて寝てしまいましたが、今日もアルコールが残っていて気分の悪い一日でした…。

普段は軽く飲む程度ですが、たまの飲み会は飲み過ぎてしまいます。

私はビール、カクテル、酎ハイ、梅酒、果実酒ぐらいしか飲めません。

日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインが飲めるようになりたいんですが、お酒のにおいがダメなんですよね。

以前、【ひかりTVブック(電子書籍)】 で神の雫という漫画を読んで、ワインを飲みたくなりました。

神の雫は亀梨くん主演でドラマ化されたこともあるんですよね。

たくさんの種類のワインが登場するので、私にも飲めそうなものがある気がしました。

でも一人で飲むには多いですよね。

こういうのを付けておいたら良いのかな?