ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

LINEの番号重複をしてしまいました。アカウントは消えてしまうのか?

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

仕事でLINEの登録が必要になったため、会社のパソコンで登録しました。

電話番号の空きがなかったので、プライベートの番号を使うことに。

パソコンに番号だけ入力して、スマホでは認証以外何もしていないにも関わらず、友達かもしれない人がたくさん出てくるんですね…。

しかも半分以上は友達でもなんでもない、誰か分からない人でした(^^;)

とりあえず仕事用として使うので、友人には別のアカウントを知らせたかったのですが、プライベートのLINEは格安スマホの番号で登録してあるため、年齢認証ができていなくて検索することができません。

いろいろ試してみたのですが、端末がキャリアスマホではないので、年齢認証に進むことができませんでした。

そこで仕方なく、自分の携帯番号を入力すると、仕事用のときと同じようにずらーっと知り合いらしき人が現れました。

年齢認証しなくても、電話帳から繋がることはできるんですね。

やっと知り合いと連絡が取れると思ったのもつかの間、大変なことをしてしまったと気づきました…。

電話番号の重複をすると、先に登録していたアカウントが消えてしまうんだそう。

LINEで連絡を取った友人に聞いてみたところ、私の名前はひとつしか出ていないそうなので、やはり前の分が消えてしまったみたいです。

会社へ行かないとパソコンでのログインはできないのですが、同じアカウントのログインをスマホから試せないかと思い、試してみたところ、ログインしてしまうとこれまでの端末では使えなくなる等の警告がでてしまいました。

これ以上いらないことをして深みにハマるわけにはいかないので、何もせず断念。

ログイン時には警告が出たのに、番号変更時には何も出なかったので、もしかしたら残っているのでは?という淡い期待もありますが、もし消えていたら、明日また設定をし直してもらわないといけないので、申し訳なく思います…。

電話番号の重複でどうなったかの追記は、明日以降にまた書こうと思います。

setsuyakubijin.hatenablog.com