LINEの番号重複!トラノコのIDが分からない!の追記です。
こんばんは、すずらんです。
昨日と一昨日の追記をまとめてします。
まずLINE
LINEはやはり、番号重複だと強制的に前のアカウントが消されるようです。
ログインしようと思って番号を入力しても、メールアドレス(登録済)を入力してもダメでした。
再度同じ番号で登録すると、すんなりできたので、完全にその番号での登録が消えていたんですね。(もうひとつのアカウントは番号変更済)
ただメールアドレスは、再設定の時に、登録済なので変更しますか?のような警告がでました。
そのまま登録すると、また一からですが使えるようになりました。
私が番号重複をしたその時間に、グループからは退出になったそうで、私のやらかしたことが全員に知られてしまうことになりました…。
2台持ち、アカウント2つ持ちの方は番号の使い分けに気を付けてください。
トラノコのID
昨日登録したトラノコの、IDが分からないことで問い合わせをしましたが、ブラウザの動作環境のせいにされました。
そういうことを言いたいのではなく、ログインできなくて困っているのに、意を汲んでくれない会社だと少し残念になりました。
IDはセキュリティの観点からか、メールでは教えてもらえないようです。
パスワードを***で表示されることは多いですが、IDを教えられないって珍しいですよね。
再度やり取りしたメールで、電話で本人確認が取れれば教えられるとの返答がありました。
郵送では明日明後日に届くそうなので、予定(1週間)よりは早いみたいです。
まだそれほど知られていないのか、混み合っているわけではないようですね。
対応面でも手数料面でも、ちょっと不安があるので、無料期間でやめてしまう気がしますが、とりあえずやってみます。
以上、まとめて追記でした。