ワーママのライフハック

仕事も子育ても自分のこともこなしたいママたちのための情報ブログです。

LINEの番号重複!トラノコのIDが分からない!の追記です。

スポンサーリンク

こんばんは、すずらんです。

昨日と一昨日の追記をまとめてします。

まずLINE

setsuyakubijin.hatenablog.com

LINEはやはり、番号重複だと強制的に前のアカウントが消されるようです。

ログインしようと思って番号を入力しても、メールアドレス(登録済)を入力してもダメでした。

再度同じ番号で登録すると、すんなりできたので、完全にその番号での登録が消えていたんですね。(もうひとつのアカウントは番号変更済)

ただメールアドレスは、再設定の時に、登録済なので変更しますか?のような警告がでました。

そのまま登録すると、また一からですが使えるようになりました。

私が番号重複をしたその時間に、グループからは退出になったそうで、私のやらかしたことが全員に知られてしまうことになりました…。

2台持ち、アカウント2つ持ちの方は番号の使い分けに気を付けてください。

トラノコのID

setsuyakubijin.hatenablog.com

昨日登録したトラノコの、IDが分からないことで問い合わせをしましたが、ブラウザの動作環境のせいにされました。

そういうことを言いたいのではなく、ログインできなくて困っているのに、意を汲んでくれない会社だと少し残念になりました。

IDはセキュリティの観点からか、メールでは教えてもらえないようです。

パスワードを***で表示されることは多いですが、IDを教えられないって珍しいですよね。

再度やり取りしたメールで、電話で本人確認が取れれば教えられるとの返答がありました。

郵送では明日明後日に届くそうなので、予定(1週間)よりは早いみたいです。

まだそれほど知られていないのか、混み合っているわけではないようですね。

対応面でも手数料面でも、ちょっと不安があるので、無料期間でやめてしまう気がしますが、とりあえずやってみます。

以上、まとめて追記でした。